2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

drmtsktkrnikthwkttrtmr

終わりを見据えて生き急ぐのさ!

右足と左足と右足と左足

下高井戸へ行ってきた!ごちゃごちゃ書こうとしたけど、しっくりこないからやめた。下高井戸は町でした。いい雰囲気。住みたいと思うかはわからない けど嫌いじゃなかった。蝉がずっと泣いてた。路地裏が好きだと思った。路地裏の雰囲気に惑わされて、そのあ…

ふりをしている

自分自身の欠陥以外に不足は何もなくて、私は本当に幸せだと思う。 欲しいものなんて何もない。満たされてはいないけど、これ以上欲するものなんてない。足りているよ。これからはもう、失っていくだけな気がしてる。失っていってる。手にいれるものなんてな…

折れた 壊れた 捨てられた傘

ART -SCHOOLのツアーファイナルが決まったというのを聞いて、ARTのライブを観に行きたくなったよ。10月になれば、 10月は秋だ。もう冬かな。冬に聴く音楽を楽しみにしている。秋や冬に着る服が欲しい。お洒落をすることが好きなわけではないけど、自分を自分…

天才には なれなかった ようです

二種類の嗜好品を摂取して、ふらふらの頭で、路駐されたバイクに腰かけて、ひとりごとを云っていた。たしか、夜中の2時くらい。普段の頭の中のように、くだらない考えが浮かんでは消える感じで、静けさにそれが溶け消えていくようで、馬鹿みたいだなあと思い…

しずくが

夏休み三昧だった一週間の間に撮った、2つのフィルムが現像されて帰ってきた!人を被写体として撮れるのって嬉しいことだと思う。今まで、私の撮るものの中に人がいることって少なかったからさ。トイカメラの、瞬間を切り取ったような映り具合が好き。時間が…

.

てをつないだらしんでしまうんじゃないかとおもった

まだだよ

人と難しい話/深い話/考えていること/持論 などの話をするときはいつも、自分の持っている信念と言葉の薄っぺらさに嫌になるんです。思考や思索の浅さに絶望して焦燥して、ごめんなさいごめんなさいと謝りたくなるんです。私とこんな話をしないでください、…

答えがないならないでいいんだ

眠るのがこわいと思いながら、墜ちたように眠っていた。起きたら昼過ぎ。睡魔と闘っているようなときが、一番想像力/創造力が豊かになっている気がします。瞼の重さで目を閉じると、見たこともないような光景が暗闇の中で脳内スクリーンに映し出される。すぐ…

明るくなった おやすみの時間だ

もっともっと透明になりたいと思う。「透明な態度が染みついているのかな」と云われた、よくないことなのかもしれないけれど、それ以外にとりたい態度も無いんだ。浅くて愚かな自分が見えないように、見えないように、隠すためにさ。「スポンジのようだ」と…

今夜は音楽がいらない夜

帰ろうかと思った。 嫌われている、疎われている、避けられている、 ‥嫌われていないかも、ってそれに期待してしまう。「嫌いだよ」って云ってくれるわけはないだろう。だからもう

瞳と瞳と

昨日七尾旅人presents百人組手に行ってきたわけです が、とりあえず私の中で川本真琴がキマシタ!笑 今までよく知らなかったのだけど、、今ニコ動でたくさん聴いてる。かわいいー**「桜」とかやばいなあーできないできないできなーい 今日は夜映画を観てく…

メンソール

偽物の吐き気が。吐き気が。吐き気が。やっぱり前みたいに文章を書くことは、今は無理なのかもしれない。もしかしたら、もう一生無理なのかもしれない。感覚がだだ漏れしているよう。PCを使っての文章だとより一層そう。昨日も今日も明日も疲れた。私はなん…

心が痛むようなこと

排泄のような文章しか書いていなかったことを、人の文章を読んでいて気がついた。今よりもっとたくさん思考して長い文章を書いていた昔 みたいな感覚を思い出して、この空気が懐かしいと思った。私の頭の中は言葉で溢れていて、誰に話しかけるでもないけれど…

可哀想なふりをずっと

楽しいという感情を忘れよう、 ひとりよがりだった なあ あなたの気持ちも推測でしかないけど わかるよ。だから苦しいのです やめたいね。 人間じゃないんだろうなあ。

顔を背け 一人で生きてきた

意思の疎通を試みなくなってしまった。相手が思い込むように、思ってくれればいい。誤解とかそんなものはどうでもいい。何事もなく毎日が過ぎればいいだろう。意思の疎通以上に、最近は関わることも面倒になってきてしまって、だいぶぞんざいに接してしまっ…

寂しいから生きてるんでしょ

あーもう本当死ねばいいのに。毎日がうまく回らなすぎて 昨日はKAREN/the ARROWSのライブに行ってきた!KAREN目当てで行ったのだけど完全にアロウズにもっていかれました。最高にかっこいい!楽しい!踊れる!音源ちゃんと聴こうと思う。アンコールの最後に…

なんとなく思ったこと

一人でぼんやりしている。なにか考えごとをしている。声をかけることはできるけど声をかける必要はない。私は自分がそこへ入り込める気はしないけど(それ以前に入り込む気なんてないんだと思う)、人のそういう姿は好きだと思う。

明日死なないとでも思ってるの

ART- SCHOOLを冬に聴きたいと思う。冬が来るまで生きているんだろうかと考える。明日が来ることさえ、不安定のままでいたい。 店頭に並ぶ洋服が秋物、秋色になってきていて、すごく落ち着く。毎年この季節が好きだ。夏物から秋冬物に代わる頃。 楽しかった。…

日差し

ぽかぽか浮かぶ雲は夏のせいだなあ。

You Say "No." ?

The Go Findを聴きながらプリンを食べている。明日から出かけてくる。HOLGAのフィルムと日焼け止めを買うのを忘れないようにしないと。寝坊、しないようにしないと。 どうでもいいことしか思い浮かばない、文章然とした文章が書けない。そういう時期なんだろ…

知りたいことがたくさんあるんだよ

スピッツの「僕の天使マリ」がすごく好きだ。あとは『惑星のかけら』の中では「アパート」と「リコシェ号」が好き。* そう 恋をしてたのは僕のほうだよ。 嫌われてはないだろうという希望的観測を抱いてあの約束の日から今まで過ごしているけれど、もし嫌わ…

8月、落雷のストーリー

花火大会、楽しかった。私は花火を観に花火大会に行ったわけです。花火が大好きだと心から思った。雨の中で花火を見たのは初めてだ。終わったあと、川辺で「プールサイド」を口ずさんでいた。最初だけちょっと死にたかった。 大幅な寝坊をしてしまって、ひど…

自分で精一杯だった二人は

浴衣を着て花火大会へ行く。ハチクロのあゆみたいな気分に 少しだけなる。どうせ いないだろうけど ね。私みたいなかわいくない子が浴衣なんか着てもかわいくないのさ !とても地味です...派手なの苦手だからいいんだけどね。会場に行くまでが恥ずかしいや。…

あーいたーい

理由を知りたい のになー。 本当ごめんなさい、って感じで、惨めで死にたいです。まあ笑えてるからたいしたことないんです多分。というか笑うしかないですよもう。 今日はもしかしたら寝れないのか!いいよ全部自業自得だから。非生産的なものすごくだらけた…

あ、死んだ

と思った。

夜だからさ

そろそろ本当に人を嫌いになっていきそうだ 温度がこわい 夏休みは引きこもるかなあ、というか働きたく ない… 未来の話なんて 全部無駄かもしれません

ワールズエンド

くるりのベストを借りてきた。うあーくるりってなんか ずるいなあ すごくだるくて疲れている のは、多分寝すぎたからなんだろうなあ...馬鹿みたいじゃないか もし いなくなってしまったら、これからどうやって生きていけばいいんだろう ってくらい途方に暮れ…

無い 日

今日は無い日。連絡が取れないし、僕は悲しいから涙を流すことはせずについさっきまでずっと寝てた。今日の大部分が睡眠に消されてしまった。今日は無かった日になった。あとはやらなきゃいけないこととやりたいことをやればいいだけ。何かをやっていたはず…