2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子はいつも自分が正しいと思ってるから かわいい。

木枯らし

これが恋だったらいいのになあ。なんでこんななんだろ。相手はいつも正しいことしか言わないので、いつも私が悪いんです。 先週は、瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。私は瀬戸内海が大好きですっ! 毎日が楽しかった。ジェームズ・タレルの南寺の体験に感…

憎しみを喰らって生きていけそうです。

「ミルが言っている。」

友達から誕生日プレゼントとしてコーヒー豆とミルをもらったので、家で珈琲をいれてみる。昨日はあんまりうまくできなかったけど、今日のは昨日のより少し美味しい気がする。喫茶店で珈琲を飲むのが大好きで、美味しい珈琲を探すのが好きで、でも家で自分で…

ピアス

言葉を交わさないうちに憎しみが膨らんでいて、彼が目の前に現れて、私がナイフを持っていたら、刺し殺してしまいそうだ。なんてね。私はねじくれてるし少し頭おかしくなってるんじゃないかと思います。 人と会わないと、言葉が出てこなくて話せなくなるしう…

誰かにわかってもらうなんてことは望まなくなりました。でも、感覚の近い人ともっと話したいなあ。みんな近くて遠い。

メリークリスマス

「男と女」を観てた。映像が綺麗な映画とそうじゃない映画と、私は映像が綺麗な映画の方が絶対好きです。 誰と話していても、どうしても自分が劣っているように思えて悲しくなることが、たびたびある。私の今まで生きてきた数十年はなんて実りのない時間だっ…

あめ

前に使っていたプレーヤーを取り出して東京パレードの『君の顔』を聴いている。なんか覚えていた以上にかっこいいぞ。昔よく聴いてた音楽を聴いていると、「何年か前にも私っていたんだなあ」って思う。東京パレードは2009年にすでに活動休止していたらしい。…

月島はよい街

伝えたい「好き」って言葉は、空間になんて空虚に響くんだろう。式日の映画然り。「愛してる」も好きじゃないけど、なんだかその言葉の響かせる虚ろさ、伝えたい気持ちを込めたいはずなのに異様に空しく聞こえる悲しさを、感じました。 私は静かに21歳になり…