2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燃える火

数日前、サークルの友人達と一緒に北海道へ行きました。その3日間は日常と比べ物にならないほどに濃くて、時間の流れ方が異常だった。「友達なんて」と思うこともありますが、私にはありがたいことに友達がいるし、その人達と一緒に笑えることって貴重なこと…

夏 終わり

mmmさんの新譜『フーアーユー』の「鳥が飛ぶ」という曲が好きで、何度も聴いて、少し口ずさみます。聴きながら、このまま消えてなくなってもいいくらいの気持ち。私が好きなのか誰かが好きだったのか、わからなくなってしまいます。 感情を肯定できたら、強…

夏休みなう

日記らしい日記を書けた試しがない。私の日記は感情を整理するためのものがほとんどです。私の知人はいったいどのくらいここを読んでいるのでしょうか。 最近の私といえば、PWRFL Power、昆虫キッズ、Lampを何度も聴き、ときたま友人と遊びに行き、車の運転…

世界

「生きつづけるための代償」という言葉が、強くならなければと思うたびに頭をよぎる。7月まで私は死んでいて、それゆえに大切なものを失くし、甘え続けていてはだめで、強くならなければならないと思わされた。自分を卑下することはいくらでもできても相手を…