2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないよ

7月29日、王舟のソロとザ・ムンズの竹野恭章の弾き語りライブを観る。江の電みたいな東急世田谷線に乗って向かった松陰神社前のSTUDYというカフェにて。竹野さんの歌が好きで数ヶ月前から何度かライブを観に行っているけど、その日はそれまでと比べてあまり…

愛人の素質

「俺らは笑われ忘れられていく」。この、人に知られそうで知られなさそうなところで飽きもせず、センチメンタルでどうにもならない冗長な文章を書き続けていることは嘲笑われる対象であることを忘れてはならないと思った。絶対に、誰かは私を嘲っているのだ…

茶の刺繍、ファミコンのマッピー

カフェにんに へ行った。(http://yukifuneemma.com/sakusaku/cafe.htm) 想像していた以上の"自宅の一室"へ案内されて、はじめは少し緊張していたけれどギンガムチェックのクッションを抱いて座っているうちにいつの間にか自然にくつろげていた。「涙がふける…

夢について話したりしたね

江古田cafe flying teapotでAlfred Beach Sandalとザ・ムンズの竹野恭章のライブを見ながら、前に竹野さんのライブを見た時彼を例えるなら「炎」かなあと考えたことを思い出して、いや違うな、でも彼や北里さんがキャンプファイヤーのような、夜の炎の前で歌…

消毒しておかないと

私がウイルスになった気分。弱った食事、弱った習慣から今までの普通の生活へ戻してゆくひとつひとつの動作が少しこわい。何も考えずにただ眠ればいいときと、健康な身体で過ごすときの間はどんなことを考えていればいいの。

リセットボタン押したがり

土曜日の遅い朝、oono yuukiバンドがセッティングするのを目の前で見ていて、さあ始まる!ってとこで目覚めるというのを3回繰り返しました。タダでライブは見れないんだなあ。あと、私の頭の中じゃあの音楽を再生できないんだろうな。それと、夢をよく見るの…