2018-01-01から1年間の記事一覧

いつからそれを始めたか

過去の旅行記が面白いと思ったので転記。 === 2015/08/17 22:55 池の水の落ちる音を聞いてる。ときおり蝉が窓にぶつかる音がする。 誰かが私について想っているかどうかをLINEなどの文字・表象に頼ってよいかどうか。ひとりの時間、ぼんやりとしている時間、…

リンゴは

2018/11/4, yumbo @ 渋谷7th FLOOR。「みだれた絵」という曲、ボーカルのソロから始まりそこから一気に引き込まれて、こんなに素晴らしい曲だったのかと気付く。「あなたは/対岸のビルに灯る/光る窓/舗道を照らす」ああ なんて美しいんだろうと。 わたしは1…

この世に未練がない。満足している。楽しいし辛いし、好きな人たちがいて嫌いな人もいて。気に入ってもらうこともあるし嫌われることもある。負うものもない残すものもない。ただのなんでもない人。元気ですし楽しいこともあります。ただ疲れきっている。

きもちの弔い

花を買うことが大切になっていて、わざわざ家の先の隣の駅まで電車に乗って、見たことない洒落た花を置いているお気に入りの花屋へ行って、その日のサービスブーケを買って、花の名前を聞いて帰る。今日買ったのは、ラナンキュラス、マトリカリア、ナズナ(…

強い風

そのとき私は恋をしていて、自分のためだけの日記をインターネットの奥底にしまっているけれど、そこにそのときわたしが放った告白の台詞も書いてあった。すっかり忘れていて、記事をたどっていて思わず「まじかあ」と呟いたけど、その言葉は相手からもらっ…

the light

色とりどりの花が咲く春はいい季節だとよく知ってるけど、春が近づいてくることよりも冬が去りゆくことがほんとうにかなしい。あたたかくなってゆくことは寒さで縮こまってかたまった心を弛緩させてゆくことで、知らないふりしてた要らない感情に気づかせる…