2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あけたはこのなかみは

遅ればせながら、『SuiseiNoboAz』を買った!やっぱりすーごいかっこいい!です!デモやライブとはまた違った、作品然としてまとまった感じ、演奏者だけでなく音を整えて届ける人まで含めての音楽なんだなあって思います。私、当たり前のことしか言えてない…

ゆきうさぎ

北から来た北斗星が線路に雪を置いてった。嫌いなものや憎むものがきっと増えたけど、でもまだ少ないほうじゃないかと思ってる。昔の私には嫌いなものがほとんどなかったのかなあ。 「頭よくなる」ことを今年の目標とします。目標自体が頭わるそう。

je t'aime

ぼろくなっていた贈り物の時計のベルトを新しいのに替えたら、途端に特別なものになりました。すごくうれしい。大切にする。ふらっと入った時計屋さんで、がしっと素敵な出来事に出会えたことがとてもハッピーでした。どきどきした。 飛び出したい。

ワタリ

切羽詰まっていらいらする、今までも今も努力しなかったのは私なので、すべて私のせい。何にも考えていなくて、ただ感じてるだけなんて実は何にも意味がないんじゃないか、と考えて苦しくなる。自分からアウトプットがないのなら意味がない?実にならないの…

like a tiger

高い服を着たら満たされるのだろうか。(靴、靴なら良いものを買えるお金が出せる。)でも、トクベツなもの・お気に入りのものを身につけると気持ちがきゅっと整うような、わくわくして、うれしい気持ちになる。 (1年巡った今も私にとってあの子は変わらず畏怖…

つまらないワタシ、デビュー☆

なりたくなかった自分になっている。うんざりだ。煙草は吸えなくなっていました。全部何もしていなかった私が悪い。結局私は何でもなかったってことだ。遠いいよ

両手を広げてこのくらい

やりたいことやらなきゃいけないことがたくさんあるのに、動かないのはこの怠惰な精神と身体。もっと本を読んで語学を学んで頭良くなりたい。楽器触って上手くなりたい。映画たくさん観たい。持っている責任をこなしていきたい。全部って出来ないのでしょう…

カントリーロード

「耳をすませば」観た!こんな時間に、心が満たされちゃってならないよー。笑顔になってしまう。ちょっとずつ呼び名が変わっていくところとか、最後のシーンとか。今の私にはないなって思う、憧れるなー。 テレビで放映されるたび周りの人が観るって言ってた…

雪うさぎ

自転車をこぐとおでこが風を受けて頭がカチンと冷える。1月になったので、1月らしい寒さだなあと思う。寒さが整っている。 私が人から受けて一番恐怖を覚える感情は嘲りじゃないかと思う。けれど私は頭の中で他人を馬鹿にしてばかりな気がする。そんなに偉く…

幸せを約束するのは諦めることだけ

クリスマスの記事のまま新年を迎えていたので少し恥ずかしい。あけましておめでとうございます。 Last.fmで振り返ってみると、2009年一番よく聴いていたアーティストはチャットモンチー。それと、原田知世をとてもよく聴いていたらしい。ほか麓健一やスピッ…