2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思いやり

免許更新の講習で見たビデオで「他人を思いやることが愛」ってテロップが出てた。

身の回りで起こることに意識的になり過ぎているのかダークモードな10月。「季節の変わり目」というのは夏から秋へと変わることだとずっと思っていたのに、もう秋から冬へゆくことなのね、そのことにショックを受けている。「秋がないね」と友人。ぺろーと、…

知りたい

月曜日は前野健太のソロライブ、「2012年、東京の秋」@吉祥寺MANDALA-2に行った。会場の端っこで聴いてた。前野さんはいつも通りサングラスをかけていて、でも私の座っていたところからはサングラスの向こうの彼の表情が見えて、ずっと伏し目がちに歌ってた…

パンプ

無関心と忘力のおかげで生きている。ほんとはみみっちいこととか細かいことに気付いて何かしら感想を持っているけれど、言葉に出さないでいられるのはその人は私と関係が無いから、時が経てば忘れられるから。なんでも許してるように見えると言われたことが…

くらげの瞬き

先日Yahoo!トップページのニュースで北川景子が26歳になったことを知ったけど、「年々感じますが、歳を取ることとは、 だんだん楽になっていくことなのですね。 若さと引き換えに、悩みやストレスが消えていきます。 昔はどうしてあんなに繊細だったのだろう…