2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちよ

今朝はサークルの友人(と思わしきたくさんの友達)がたくさん現れて楽しい気分の夢を見ました。目覚めた瞬間頭の中ではラップのような音楽が鳴っていましたが知らない曲だったのですぐに忘れてしまった。でも音楽鳴ってたのはたしかに聞いた。ビタミンのおか…

「君が望むくらいじゃ 残念世界は終わりません」

今朝はくるり「春風」でした。誰か知らない人とキスした。 oono yuukiBANDがこんなにかっこよくなってたとはつゆ知らず、久しぶりに音楽で高揚とときめきを感じました。知らなかったのが恥ずかしい。 麓さんも新しいアルバムを出すそうだ。HMVの紹介文がすご…

ビタミン始めました

朝起きたら「尼崎の女」が頭の中で鳴っていた。「こんなあたしを 太陽と呼ぶ/黒く冷たい月のような 何もないあたしを」。懐かしい風景を見た気がしたけれど忘れた。 みんな少しずつ変化していく。でも、部屋の片付けをしていたら中学生のときに部活の先輩か…

「カタ」

目覚めるまで眠る。そうすると夢をよく覚えている。私は言いたいことを言っているし相手は言ってほしいことを言ってくれる。無意識の内だけれど他人が自分の思うままになってくれる。夢を見るから少し救われる。今日は親しい友人から「もうひとつ誕生日プレ…

誰も

さみしいなんてゆってもどうしようもないね。 冬は好きだけど季節の変わり目は大体いつも風邪ひくからきらい。着たいと思える服がないから毎日外へ出かけるのがきらい。でも家にいても自分は何にもしないからきらい。改札で必要以上に長くSuicaをタッチして…

生き直し

1日だけ男の子になりたい。2時間くらいしょうもないゲームをして、2時間くらいだらだらとテレビを眺めて、3時間くらい読書をしたり勉強したりして、将来や勉学のことを真面目に考えながらかわいい女の子を目で追って、男友達とバカみたいなくだらない話を楽…

隣にいるけど隣にいない

そんなものなのかな

秘密

多摩動物公園へ行ってきました。ささいなところにちょっとした遊びごころが垣間見える、素敵な動物園でした。アミメキリンが10頭いて、特に何をするでもなくゆっくりと同じ場所を行ったり来たりしていて、首のアミメ柄が重なる瞬間がとても綺麗でした。閉園1…

水曜のうた

構ってくれる人がいるってうれしい。呆れられて見捨てられるのが、ずっとずっとこわい。去年の今日からもう1年か。 以前紹介した、パイオニアというバンドの「素直」という曲が丸一曲聴けるようになっていたのでもう一度リンクを貼ります。http://jack.ro69.…

好きなこと

鏡をのぞくたび、髪伸びたなぁーと思います。今日は年上の人にご飯をおごってもらえてうれしかったです。私はもっと人と関わるべきなんだと思います。 布団に入って眠りにつくとき、電気を消して目を閉じて、いろんな調子の声が頭の中で飛び交うようになると…

hate you/love you

すこし、おだやかな気持ちになれたので書きます。右目が奥二重になっています。 パリで偶然にメールアドレスを教えてもらえた38歳のフランス人とメールを始めました。簡単なことしか書いていない(書けない)けれど、送信ボタンを押せると、妙に達成感を得られ…

憂鬱がやってきます。でも憂鬱ひけらかして何になんの。1年前の文章読み返してみれば、私なんかが考えてることはたいして変わらない。どこにも残さなければいずれ忘れられる。大嫌いな過去をよく思い出してしまう自分が憎い。季節の変わり目だからこんななの…

saer

(「幸せになる」という言葉自体は納得いくものではないけれど)幸せになってほしい人と幸せにしたい人と幸せにできる人はきっと違う。 ひとり、小さなことに対して大袈裟に怒ったり喜んだり悲しんだりしてる。落ち着かない。