2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の窓から

窓を開けたら右からも左からも虫の声が聞こえて右と左に耳があることを感じました。雨は降っていないのに蛙も鳴いています。 また不毛な夜更かしをしてしまった。やるべきことを、やれるようになりたい。そう、やるべきことをやる。

春の嵐、初恋の嵐

今日はスピッツと初恋の嵐を聴いていました。この「Untitled」のPVはかなり冴えない代物ですが曲は最高です。「真夏の夜の事」のPVは大好き。ある人が、フィッシュマンズの佐藤さんや初恋の嵐の西山さんや、いい曲や歌を書く人は神様に好かれて早くに逝って…

やさしさ

まもなく死んでしまうとしたら後悔することが1つだけあります。過去のことを含めると2つになります。未来のことを考えるともっとたくさんになります。

恋は朝に

他人に話す必要もないつまらないことに1人でずっと悩んでいる。何かひとつの事柄について「考える」という行為が苦手。 サークルの新歓を横目に見ていて、もう3年も前かあ、と思って愕然とした。でも、経ってしまった時間の割に、その頃の記憶と今の自分は遠…

ゆうやけこやけ

無事帰宅しました。帰ってこれてよかった。 「いなかまちにおんがくがなりひびく その8」はいいライブでした。何より、あの空間に石橋英子×アチコの音楽が響き渡ることが素晴らしかったです。エスプレッソはとっても苦かった。こまどり社さんに似顔絵を描い…

ホームラン!

忍城に来ました。すごく新しい感じの城でした。ざわざわざわざわとしていたのだけど、子供連れの家族が野球をしているのを見て、一緒に笑って、ほっと落ち着きました。私と同じ名前らしい小さい女の子がいたよ。なんでもないことにも小さい子3人とも、お母さ…

今日のできごと

cafe couwaなうです。Twitterで呟きたくもないけど一人言はさみしいのでここで日記を書きます。 家から車で菖蒲町まで来ました。一人ドライブだしお一人様カフェランチです。さみしいけど今日はこれでいいのです。これから少し遠いのだけれどお城を見に行こ…

「すべては成り行き」

彼から見れば私も"女の子"なのかあ、と思った。 世の中を男の子と女の子に分けて捉えるということをあまり意識的にしてこなかったので、そんな風に考えると心惑わされちゃうよ。毎年春にある健康診断では女子ばかりの空間にしばし置かれるわけで、いつまでも…

りんご

春の陽射しは明るくて恥ずかしい。冬の間寒さと暗さの中に静かに隠してきたものが日を浴びて一気に暴かれるようだ。花がたくさん咲いている。オオイヌノフグリもなずなもたんぽぽも梅も桜も咲いている。ホーホケキョも聴いた。もう4月で、さすがに春だなあ、…