2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「マッチがありそうな喫茶店には迷わず入る。」

森ゆにさんが新譜で歌っているこの曲がとても好きだけど、原曲もいい。 金延幸子「春一番の風は激しく」 自分に興味持ってくれない人と話をしても仕方ない。他人は自分が思っている以上に他人と関わっているからさみしい。さみしいなんて可愛い言葉はウソ、…

星占い

何億人もいるはずなのに結局男と女しかいなくて、似たような状況ばっかりなのはひどくつまらない。その中でささやかな幸せを見つけて生きるしかないわけですか。

花火

麓健一『あるいはその夏は』を勧めた友人が最近狂ったようにそればかり聴いている、と言っていて私はすごくうれしい。CDで、他の持ってる音源を全部貸した。 初恋の嵐と狐の会を礼賛したい時期が不定期で必ず訪れるし、その素晴らしさや切なさはどうしても一…

んんん

土井玄臣(どいもとおみ)というSSWは私が愛読しているブログで紹介されていて知った。もうかなり激プッシュされていたので、CDを無料で送ってもらえるというので、Youtubeにあがってる音源も公式HPにあるアルバムダイジェストもろくに聞かないままご本人にメ…

白いあじさい

毎日が君の誕生日/今日はさよなら日和だね/お願いだ、僕に触れる術を見出さないで お前が望むものなどここには残ってないよ/僕は頭がおかしくなってしまったみたいだ/性交の後の愛の揺れ/こんなに幸せでいいのかな 罰が当たるんじゃないのかな/自分の…

雨が降らなきゃだめ

初めて付き合ったのは「好きだった人」でしたか? 今日マチ子「みかこさん」3巻のキャッチコピー。

SOMEWHERE

私には覚悟が足りない。毎日ももいろクローバーの動画ばかり見ています。 ある作品に関して友人はずばりと的確な指摘をして自分はまったくもってそれに気付かなかったことを恥じたのでした。なんということでしょう。物を知らない人は言葉を発してはいけない…