2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい雪

会わないので、遠ざけてしまう。バイトや学校を少し休むとずっと行きたくなくなるのと同じ気持ちです。友人としばらく遊んでいない。過小評価していたりする。声をかけることを躊躇う。 時間割と手帳に書かれた予定通りの生活。昨日は何をしていた?数時間前…

覚えてない

何度も同じことを喋るのは嫌いです。別に他人はどうでもいいけど、なるべくしないようにしたい。 人が 自分が正しいことをしていると思って、自意識に従って日々生きているのだと思うとぞっとします。正しい正しくないの基準は無いと思うのでそこにどうこう…

銀河系の惑星は瞬きをしないのです

この時期になると(多分)キク科の花がよく咲く。なるべく誠実に生きたいと思うけれど、私はまず時間に誠実でない。今日も借りただけで観なかった映画を返す。やりたかったことってなんだったろうと思う。フランスに行きたいか免許合宿に行きたいか?近々髪を…

望みを叶えるために

しかしこれ以上拘束されたら枯れてしまう。今でさえ精一杯。弱い。イコールは成り立たない。

救い

「カールじいさんの空飛ぶ家」が超観たい。なぜだかわからないけどすごーく惹かれる。観に行こう。 ヴィクトル・エリセは観に行かなかった。ボヴァリー夫人も観に行けるかどうか怪しい。ヴィターリー・カネフスキー特集上映はどうしても観に行きたい、のでど…

悲しいなんておかしいな

「口福」と。なるほどそうかと思いました。感じることはいつだって一瞬なので私は信じられない。口福であれたら私はそれでよいような気が、します。 自分が笑っていたような感覚が残ったけれど、別にそんなことはなかった。

安らぎ

自分の体調がよくわからない。頭が痛いような気持ちが悪いようなお腹がすいたようなお腹が痛いようなでも全部嘘のような。アリバイを作るためにも家に帰りたくはないけれど、早くベッドの上で眠りたい。すごく観たい映画があるけれど体調が不安。これは全部…

忘れていく現象

一瞬すれ違った人からいい匂いがして、季節を感じた。冬は寒いのが好きです。

自分に心から罵声を浴びせた

よくない時期。家でひたすらだらだらしていたい。死ぬまで寝ていたい。眠気がだるい。一週間が授業とバイトと決められた予定で固まって融通が利かない状態。 私の赤いマフラーは嫌いだ。家の近くに設置された異様に眩しい街灯は、光と安全をもたらしたんだろ…

なぜ牡蠣なのかが疑問

風邪気味の身体を3日間酷使し、2日間ひたすら布団といちゃいちゃしていたのに、不調である。心身ともに不調である。ついったーは眺める専門である。たいていの人間は喋り過ぎであるように思う。(まったくそんなことはないんだけどね。)給料が必要量入らなく…

「さみしくてしかたない」

起きていても何もいいことないから寝る。本当に、心がまったくダメである