覚えてない

何度も同じことを喋るのは嫌いです。別に他人はどうでもいいけど、なるべくしないようにしたい。
人が 自分が正しいことをしていると思って、自意識に従って日々生きているのだと思うとぞっとします。正しい正しくないの基準は無いと思うのでそこにどうこう言いたいわけじゃないけれど、そうやって自分を過信して生活していることは恐ろしい。自意識に「自分で○○○だと思ってるの?」と問われたことがある。この気持ちは伝わらないものなのかもしれないけど、不可欠なことだろうから仕方ないけど、人が自分を信じて生きていることを恐いと感じます。私も同じなんだけど感じられないのは自分だからですかね。
仕方ないことと感情が違(たが)う。出来ていないわがままな人間である。ここについて掘り返すのはこわい。
bulle de savonに久しぶりに行ったらニットやコートがとても可愛くて興奮しました。最近欲が溢れて困る。現実と折り合いをつけようね。