2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピース

私ブログを書くのって苦手。文章を書くのが苦手。順序だって物事を書けないのです。いつも、ばらばらの思考をどうにかして組み合わせていく。 最近は常々、「愛がなくちゃね!」と思っている。言葉としてはかなり馬鹿げてるけど、結構本気で思っています。そ…

「君の話し相手になりたい」

言いたいこともうまく言えない。エントリーシートもうまく書けない。何がしたいかって、海を見に行きたい。 悔しいなあ。窓際で煙草を一本吸う。

友人にブログを書いてることを教えてしまって、こんなの知人に読まれたら爆発して死ぬ…と悶え悩んでいる最中。私が私の文章を好きなのは、ほとんどすべてに同意できるし何が起きてどう考えてたのか大体わかってるし自分の好きな言い回しを選んでるからなんだ…

空洞です ?

日付が交じってしまって昨日と今日が同じ日になってしまうのが嫌だ。 当たり前のように日常が続くからこそ、響く音楽がある。さっき、狐の会を聴いてみてこれは私にとってそうだ、と思った。逆に、こんな非日常では見せる表情を変え、新たな感銘を与える音楽…

「私は愛されるに足る人間になりたい」という話をお酒の席で友達にしてしまって思い返すと恥ずかしい。でもそんな気持ち。

見つめる姿を見つめる

私はいつも何かを説明するのが下手でそれがすごくコンプレックスなのだけれど、その説明の仕方好きだよって言ってくれてすごくすごく嬉しかった。私の中に伝えたい漠然としたものがあってそこからなんとか言葉を選んで伝えようとしている、ように見えるらし…

WHAT ARE YOU WAITING FOR?

いつから、こんなに、弱くなったんだろ。 一人で旅行に行った時も思ったけれど、なんでどこへ行っても何が起こっても私は私のままなんだろ。しんどいなあ。鼓動のせいで身体がずっと揺れている。想像力が欠けている。情報を受け流すだけでそのことに対して何…

日比谷

昔はもっと悲しかった気がする。 さみしいと思うことはなかった。ようやくだんだんと人間らしくなれているようには思う。 比較的気丈にやれているつもり。どうあがいても自分は自分だ、ということは一人で旅行に行ったときにわかったつもりだったのに、改め…