2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そっか明日は

エイプリルフール。 例えば、孤独や寂しさをまき散らしてどうしたいって言うの。 別にどうもね。

photo

羨ましいと憎いは似ている。

SHE'S LOST CONTROL. ISOLATION. HATE.

映画「CONTROL」を観てきた。感想はすぐに言葉にはならなかったし私はそうさせなかった。一人と一人の、人の苦しみを側で静かにずっと見ていた、そういう映画だった。生活は音楽に反映され音楽は生活に大きな影を落とす。私はイアンの涙を流すことはなかった…

くるくるくる

手に入れると色褪せてしまうって本当かい。やっぱり手をのばすのはやめよう。絶対にね。自分ができる範囲をわきまえようね。 歩き疲れた。桜、咲いていたよ。一人で花を見てるのは花見って言う?桜の花が次から次へひらひら落ちてきている木があって、何かと…

きらい

寝て覚めたら大半のことは忘れている。私の記憶メモリーはどうなっているのかな。昨日の、一昨日の何を覚えている?記憶なんて簡単に疑えてしまう。 一番確かなものは触覚。確かではないけど信頼しているのは聴覚。一番信用ならないのは視覚。だと思っている…

わからない、忘れられるかも

部屋の掃除をしている。今は、フリーペーパーの整理をしていた。捨てる数より、捨てられない数のほうが多い。読まないくせに。当時気にしてなかった音楽が今は好きだったりして、今思うとすごく素敵な対バンを見つけたりして、私は何をしていたんだろうと思…

桜はいつ咲くかな。

いい歌を書く人は、死ねない運命にある。 体は死んでも、歌は死ねない。せつかれて、ステージへ。夢遊しながらギターを握る。 ≫中野陽介ブログより メレンゲのライブ行ってみたいなあ。PBLのライブも行かねば。 お金がひたすら無くて、閉口、平行。派遣でも…

うぐいす×梅の夢コラボ

春だ!春だ!春だ! 家の前の空き地に、なずなとオオイヌノフグリ(青い小さな花)がたくさんと、たんぽぽがひとつ、咲いていた。春だ!冬は死んだんだ。私は別れが寂しいんじゃなくて、当たり前だった日常がなくなってしまうのが惜しいだけなんじゃないかと思…

きれいだね

美味しいご飯を食べてきた。普段まったく聞かないのに、19なんか聴いてる。「卒業の歌、友達の歌。」は素敵な卒業ソングだ!今だからこの音楽がいいんだよなあ。 電池が切れそうなデジカメで今日撮った写真を見ていたら、200枚くらい撮っていたみたい。自分…

終止符

自転車に乗りながら「さくら」を口ずさんで帰ってきた。さよーならーさよーならー。また明日も行くけどね。 最後の最後でしくじったりして、やっぱり私ってこういう奴なんだなあと思った。たくさん写真を撮って、視界の真ん中にフラッシュの残像。楽しかった…

さよならしたいね 、

今死ねたら最高に幸せな気分だ。生と死への思い入れ、憧れ、願望がちょうどいい割合だ。今ならすべてが真っ黒になってもいいよ。聴いているのは『LUNKHEAD』。 彼、彼、今日はメガネをかけていた彼に「バイバイ」って言われて、笑顔でバイバイって手を振った…

嫌いなものは期待と羨望

別にこんなの聴いていたくないのにイヤホンをはずす気にならないのは、音楽に甘えてるだけだろうか。縋ってるだけか。 言ったことを実行しなきゃいけなくなるのは嫌だから言わない。言葉にして観念化しなかったら、感情なんてなんでもない。

愛しか

syrup16gのYour eyes closed、私はずっと春と、光と、電車と、手話のイメージがあったのだけど、今はどうしても雨の音にしか聞こえない。今が、そういう天気のせいかもしれないけど。どうしよう。どう聞こえる?

視界の高低差

手首足首が痛い。不健康になんとなく憧れていて、気付いたら不健康ではないけど健康ではなくなったのかもしれない。風邪っぽいなんて思うのは、花粉症が見せる幻惑か。卒業の歌、というとチャットモンチーの「サラバ青春」しか思い浮かばなくて、それを聴い…

食べなかったお弁当とか、どうしよう。

落ちこぼれだ。人間の中でも、あの学校の生徒としても。自分は社会不適合者だ、とか言うのはださいし甘いから好きじゃない。言わなければいいんだから。 誰もそうだね、とは言わないんじゃないかと思う。でもそうなんだって。でもきっと信じない。だからそん…

春におけるマスクの示す意味の多様性

プライベートモードにしたい。認めたくないけれど、僕は花粉症だ。目がかゆいー鼻がずるずるするー喉がかゆいーくしゃみが出るー現代人の病になんか罹りたくなかったのに。僕を春の病にかけてよ!冬が一番好きだけど、春も愛したいよ。205が好き。電車の中で…

見たことない

とりあえずはてなにしてみた。まだ誰にも教えてない。僕は人に教えるんだろうか…はてなはたくさんの人に繋がるのが素晴らしい点なのかもしれないけど、繋がってしまうこと、多くの人の目に晒されてしまうことがすごく怖い。でもデザインが好きだ。 今日帰っ…

苦しい、というのは嘘。

今日も生きていたはずなのに それを感じることがない それを感じることがない ≫バリケード/麓健一 素敵な唄だから是非聴いてみて。http://www.myspace.com/fumoto だったかな確か… (間違ってました修正しました) 円盤ライブに行こうかな。 3月1日から僕は死…