2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人間になりたいと思う

"「生きよ、堕ちよ」と言ったのは安吾先生 勘違いしてはいけない 堕ちる前に高く生きなくてはならないのです" –麓健一「文化抱擁」http://d.hatena.ne.jp/metal_heart/20100613

ジュテーム?

どうしようもなかった。海、鎌倉の海が見たくなって電車に揺られて夜の海まで。お酒飲んで楽しくなってひとりでいろんなことを喋った。夜の海は暗くて黒くて、恐怖を感じる。でも大好き。「愛してる」の50倍くらいは"je t'aime"を信頼してる。じゅてーむじゅ…

なぜ?

あちらかこちらか?の選択なのにまったくどちらでもない第3の方向へ向かってしまう私、どうしようもない。自分が一番。

何色がいい?

都庁の展望室へ上がって夜景を見てきた。お洒落なバーでワインを一杯。東京の夜景ってすごく綺麗で、眺めてるだけであっという間に時間が過ぎる。上と下って時間の進み方が違うね、と話をした。実際には過ごし方が違うのだけど。22時を過ぎるまで、東京タワ…

水が欲しい

自分の言動についてこんな風に後悔するのは久しぶり。反省ってなぜ痛くないのだろうと思う。私は、体に染み付かせるためにもっと痛み苦しむべきだと考える。でも自分もかわいくて涙なんか出てきちゃうからやだやだ。痛みがなければ結局忘れてしまうのだ。痛…

一生このまま凡人かァ

得ているようでなんもない、私と私の生活。

おもしろい

毎回こんな殺伐とした気持ちで過ごさねばならないなんて、女ってしんどいねえ。 「愛のむきだし」を観てから、ゆらゆら帝国の「空洞です」を聴くと満たされる気持ち。問題提起があって観たあとも忘れさせずにしっかりと考えさせられるうえ、長時間の上映時間…

期待はずれ

なんで私たち男と女なんだろう、と思っていた。 「ノルウェイの森」を観た。原作のダイジェスト版のようであるので、原作を読んでいない人にはおすすめできないけれど、その点以外は大体満足。映像は美しく、役者も演技も音楽も素晴らしかった。私もワタナベ…

舌が痺れている

私が一人ででかけても、誰かといるときより全然有意義でない時間の過ごし方をしているんだろうなあって、わかっているけれど、なんでこんなにもわくわくするんでしょう!スキップしたくなるほどどきどきするし楽しくなります。一人遊びってなんでこんなにう…