2016-01-01から1年間の記事一覧

この皿に冷奴をのせたい

映画「君の名は。」を観て。公開からここまでずっと長い間、人々の興味を引き続けるのはすごい。(内容に言及します) "災害"が起こりうる社会にいること、その言葉にはセンシティブになるけども、リアリティーをもってそれが「在る」ものだというのが2016年…

White tiger

Izzy Bizuちゃんにハマってこの1週間アルバムの先行配信曲をずっと聴いてるよ

青色の花火って昔はなかったね?

手帳に日記はたまにつけるけど、それでもここ1・2週間はあまりゆっくり振り返るすき間がなかった。2週間前に発症したぎっくり腰はようやく回復して、普通の生活ができるまでに戻った(まだ少し不安だし違和感があるけれど)。健康第一、身体が資本です、と心…

みなと

死ぬ前に書いておく。覚えている、2016年6月17日(金)の12時からの昼休み。コンビニへご飯を買いにビルを出て、しばらくは日陰を歩いてそのあと日なたへ。晴れていたか曇っていたかは覚えていないけど蒸し暑かった。湿度が身体に張り付いて、むわっとした気温…

DATE

5/3に岡村靖幸SPRINGツアー2016「幸福」@神奈川県民ホールを見に行ってから、恋に落ちたようになって、岡村ちゃんばっかり聴いています。去年のフジロックで初めて見たときも「初めて黄色い歓声が出そうになった」という自分としては衝撃的な体験をしたのだ…

花柄が好きなおばあちゃん

今日は体調不良で会社をお休みしています。先週の金曜日からどうも調子が悪くて。今朝も身体が重くてダメだな、と思ったので、お休みとし通院しました。前にも処方してもらった漢方を14日間分も出してもらい(高かった)、念のため胃腸の薬ももらいました。…

sleep wrong

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 一昨日(金曜)は夜中寝違えがひどくて、土曜・日曜とずうっと寝ていた。父と行くはずだったイベントも実家へ帰る予定もキャンセルしてしまい、3連休を棒に振っている。やっと寝正月(3連休…