2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それなりの嘘をつく

同じことを何度も云う。 話したいことがある。でも誰にでも話したいことじゃない、話したい人がいる。でも私が話したい人は私のことを聞きたい人ではないんだと思う。だから 話せない。それ以前に、私の話したいことが私からうまく出てこない、うまく言葉に…

そう だった

私が愛する人は私を愛さない気は ずっとしている。多分絶対そうなんだと思う。うまく釣り合わない。今までもそうだし今もこれからも希望は 無いなあ。 今日はUBC summer-jam '08に行ってきた。曽我部恵一BANDはおかしいくらいに楽しかった!もっと音源聴こう…

しろいあじさいも結局は染まっちまって

痛みと、焦燥と焦燥と焦燥と。雨の音。君の匂いが思い浮かんだ。初恋の嵐を延々と聴いている。本当は全然痛くない。手放したい。

言わないよ

都合のいい夢を見た。夢の中はすごくいい気分で、目覚めてちょっとだけがっかりした。現実と、そんな夢を見た自分にも。 目が合わない。

夜に響く

音楽以外にお金を遣わなきゃいけないことにいらいらする、って人の前で言ったら驚かれて、少し変な顔をされた気がする。でも事実なんだよ。今まではお小遣いをほぼすべて自分の、音楽のためだけに費やしてきたけど、これからは自分で働いたお金で自分を賄っ…

today

歩きかたが変わってるねって言われた。かかとを引きずって歩いている。だからスニーカーのかかとばっかりがすり減ってきてしまうんだな。少しみっともない歩きかたかな。そういえば前にもそう指摘されたことがあったかもしれない。(彼が言っていたことを思い…

ももももも

あれ、まだ6月か、って何度もそう考えてる。私の中ではもう7月になっている。時間が現実が追いつかない。今は頭がこんがらがっている。 人の気持ちがわかるのは、いつも時が過ぎてからだ。わかった気でいるなんてばかみたいだ。親しい人を邪見に扱ってしまい…

朝はこなくていいよ、本当に

ああもう、うるさいな。あああ、うるさいうるさいうるさい!!!

みえないな

今は、七尾旅人を聴いてる。最近はうたが好きになっている気がする。日本語の歌詞と空気がある音楽を聴いている。 人のことに興味がなくなってきてしまっているかもしれない。元々そうなのかも、しれないけれど。今週も忙しい。毎日毎日、明日のこと、一週間…

どうしたら優しくなれる

みんないろいろあるんだなあ、って今日話を聞いていて思った。私には話しやすいな って言われて、それはすごく嬉しかった。でも私自身のことを話さないよね、って言われて、私はその癖で周りの人を遠ざけているような気がずっとしていて、謝ってしまった。ち…

さて、

いつも 追いかけてばかりだ。走って追いかけて、一度名前を呼んでも振り向いてくれなくて、でも背格好で確実にわかって、近くへ寄ってもう一度声をかける。自分のことですごく精一杯な人で、仕方がない んだけどすっごくむかつく!のは 私がそれに振り回され…

似てるひと

今日は一日が長かった。ゆっくり過ごせたからかな。授業と授業の合間に学校近くの公園を散歩して、自分が一番落ち着く歩く速さを再確認した。公園のベンチに座ってうとうとしたりした。『COPY』を聴きながらブランコに揺られたりした。 新宿へ行って、初めて…

泣きたくなるような

休まらないなあ。結局今日も眠りそびれた。睡眠はとっているのだけど、寝た気がしないや。ベースは家に置いてきてしまった。明日がその日なくせに...今晩家に帰ったらちゃんと弾くようにしよう。そのぶん時間ができたので、街をふらふらしてみようと思ってい…

夜なんて明るいよ

やった、来週の火曜日は雨予報! 君のためならなんでもできる 、っていう気になっている。まったく、おかしいと思う。「なんでもするよ」って言うことには慎重になっているつもり。でも、それを通り越して、なんでもしてあげる、って言いたくなってしまう。…

東京中の電気を消して

最近、PCを開くと必ず天気予報のページを開く。毎日の天気と気温を確認する。これから一週間、雨の予報がない。それだけ なんだけど、すごく不安になる...雨、降らないかなあ。 人の話を聞いて、大人の世界に足を踏み入れた気がした !こんな近くにこんなこ…

そんな感じなんだ

"先週"はたしかにあったのだけど、一週間前の記憶がないよ。 プレイヤーを忘れてきてしまった。こんなこと久しぶり。いやあ寝不足はつらいな…

笑えよ

昨日の夜中に華麗に打った文章は朝になったら消えていた。すらすらと文章が打てたんだ。朝になったら半分、忘れていた。 思い出してどきりとした。私の思考であることは事実だけれど、あんまりよくないことだった。しかし、どうやって消えたんだろう … 愛し…

深夜、徘徊する二匹の犬に逢う。

からっぽの心なんて誰にも理解してもらえないと思っている。生きている気がしない。ずっと。ただ、そこで鳴っている音楽だけは現実であってほしいなと思う。毎日が途切れずに続くことを憂う。今張りつめているものがすべて緩んで、夏休みがきたって、日々は…

味気ない

コーヒーと恋愛が共にあればいい。 なんかこう…無理した格好はするべきではないよね。気持ち悪い。気分が悪い。夏はあまり好きじゃないんだよ、ね。ゆ-う-う-つ--。 人を嫌いになっていきそうな気分。不必要に、切り捨てていきそう。先輩と親しげに喋る同輩…

打ったけど更新しなかったこと

恋をしているみたいだ。いや、私の話じゃなくてね。よくないんだけど、なんかいいよね。いや、よくないんだけど。 AXに行ってきた。あの曲がすごく好きなんだなって再確認。いやあ、普通にかっこよいと思うのですよ。お疲れさまでした。 負のオーラをまとっ…

夢で逢えたら

すっげー痛い夢見た。なんだあれ…なんだか自分が可哀想だぞ。ありえねえよww でも笑っていて、幸せそうだった気もする。え、幸せなんかいらないけど。

くるしみ

疲れている。それを実感している、休まるときが、ないなあ。今日も、明日も、明後日も、忙しい。 なんでこんなに、目を見開いて生活しなきゃならないんだろうと思う。多分、前はもっと目が閉じかけていたんだと思う。眠そうな目をしていた。何故今はこうやっ…

(誰か一人だけ、このブログをアンテナに登録してる!こわい!こわい! でも、見られるためにここで書いてる。)

君、君、

君の、あなたの苦悩を分けてもらえるなら、喜んでいただくよ。って言いたい。言いたいけど、言えない。言わない。できない。別れない。分けられない。私は、なんでもない。君の。君の。 二人称で話しかける相手は誰だろう、って人の文章を読んでいるとき思う…

気づいたこと

なんでいきなりこんな人間らしい生活してんだろ?

A me .

今日の授業もサボった。火曜日は2週連続で学校に行っていない。うあああ。 雨の日、カーテンはひきっぱなしで部屋にこもってPortisheadを聴いてるって、なんかやばいと思うんですよ。なんかきてる。 やりたいこと、やらなきゃならないこと がある。どれにも…