さて、

いつも 追いかけてばかりだ。走って追いかけて、一度名前を呼んでも振り向いてくれなくて、でも背格好で確実にわかって、近くへ寄ってもう一度声をかける。自分のことですごく精一杯な人で、仕方がない んだけどすっごくむかつく!のは 私がそれに振り回されてばかりいるからなのかなあ。数週間前までは"元気に"してたくせに、「まあいつか元気になる日がくるんじゃないかな…」なんて適当なことを言ってのける。心配している なんて言われても、相手は困るだけなんだろうな。変に斜めに立って頭をうなだれて、できることならなんでもしますよ って言うとか、抱きしめる とか、なんもできなかったよ。できないよ。今のあの人には私の好意を受け取る余裕もないだろう。どうしようもないことで、そっとしておくことしかできないのはつらいな。そっとしておくとどんどん悪化していってるような彼を見てることしかできないのはつらいな。