2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お話して

最近、気付いたら寝ていることばかり。時間を操れない。

鞄がほしいなあ

わたし が だれか と 一緒にいることで、あの場所を汚さなくてよかった 。 有れば満ち足りるけれど、不足に困ることはない。わたしは十分幸せで、満ち足りているのだ。もうこれ以上 丹青 が赤い色と青い色だ、ということに今更気がついた。映画を観てきまし…

アップル100%

楽しければ いいんじゃない? 知らない。

再会

濁った夜だった。満月を通り越したからかもしれない。夜風はもう、冷たくて気持ちがいいくらいになってしまった。目の前で明かりが一つ消えた。 北の空はいいね。いつ見ても、同じ空があってくれるから。猫が鳴けばいいのに。

春に君を想う

家から出て 空気の温度や雨の音で、どこかであったことのある雨だと思った。少しの間考えて、そうかこれは春雨なんだ、と思いついた。

button

お日様に晒された世界は明るくって嘘くさい

くだらないこと

久しぶりに話したけれど、変わったのかもと思っていたけれどやっぱり変わっていなくて、頭の中で反芻して、言葉は感染する。あなたは2年前の自分を見ているようだというようなことを 云っていたけれど、私はあなたが2年後の私のようにも思えてこわいです。少…

紅茶飲み干して

みんな自分が正しいと信じて勘違いをしながら生きてるんだと思う/結果が出ることや形や言葉になるものはその人自身に自信をつけるものなんだろうと思う/希望が見える 希望があるから世界は終わる/雨が雪に変わればいいのに/他人のように生きる/愛されるのな…

はくいきが

今季は私と趣味が合わないみたいだ。並んでるどれもがかわいいと思えない。残念。そんなときもあるよね 他人は自分のことなんかどうでもいいんだよな、だから自分も自分のことを他人のように眺めることにする。