2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛憎劇

寡黙な人になりたい。そういえばついさっきまで16時間くらい寝ていたよ。昨日という1日を無駄にした。 「からっぽ」という言葉もふさわしくないくらいちっぽけさ。こんな自分に吐き気がする、 はやく廃人になってしまいたい気が しなくもない。 愛と憎しみは…

名前の安売り

一日中ずっと「楽しい」と思う一日なんて もうないんだと思う。 今まで何を聴いていたんだろう。私はイヤホンで耳を塞いでいるだけで音楽なんて聞けてないんだろうなあ。/私は何も与えることはできないよ。/"僕の本当の言葉は 多分人を嫌な気持ちにする"話…

コーヒーを飲みながら

なにか素敵な うたを歌いたいなあ。 わたしのなかのすべてを吐き出してしまって、誰かに好きになってもらったり嫌いだって言われたりしたい、かも。分裂してるー。

Al l one.

部屋の窓を開けている。秋の気配がする。虫が鳴いている。空気がひんやりとしている。季節の変わり目はいつもそうだ、秋になってしまうと「夏」っていう言葉が急に恥ずかしくなってくるんだ、 忘れているものを思い出せない感じ、手を伸ばしてもきっと触れら…

「まぶしすぎて暗闇」

誰かと会ったとき、は笑っていられるけれど、一人の時間が好きだと思う。でも、一人の間は常に誰かを憎んでいるような気もする。人から解放された、独りの時間が一番好きだ。深い憎しみを抱えるわけじゃあないけど、幸せを妬んで憎んで嘲笑っている。かなし…

「後ろめたさは誰に謝るの?」

最近は 自分の冷たさに気付いて驚いている。前から 関心のないものには興味をもてなくてどうでもいいと思ってしまうことがあるのは、わかっているつもりだった。でも実際こんなに切り捨てることができてしまうなんて ね。たくさんのことを、手放して諦めてど…

十字

麓健一 1st アルバム 「美化」 2008年11月19日発売 http://www.geocities.jp/armaroundyou8901/ 結構本気で嬉しかったりします。並んでる曲達を見てちょっとうるうるきてちょっと鼻がつんとしました。はは 彼の音楽が流通するのか!とにかくその日が楽しみで…

きみはもうひつようとしてない/かぞくとしゃべるのがおっくう/すぐにげたくなってしまう/しにたいってわらっていいたい

君に伝えたいきりがっない!

昼ご飯に食べたレトルトのスパゲティはあんまりおいしくなかった。こんなの3時間で忘れてしまうこと。家にいるとPCいじりすぎる 文体が変わっていってる、気がする。話す言葉に関してもそう。突き放すようになった。捨てるように言葉を吐くようになったかも…

タダイマ

「美味しそうに食べないね」って云われたのが、いつまでも頭から離れないんだよ。実際どう見えてるのかはわかんない、でも食に対する執着は確かに薄いのかもしれない。周りの人が不味いって云っているものも特に不味いと感じることは少ないし、これ超美味し…

meltmeltmelt

深夜のmice paradeは、いいなあ。夜が染み込む音楽みたいだ 只今荷造り中。私の荷物の多さはいつも友人達に馬鹿にされる。ほんとに、余計なものは入れていないつもりなのに、むしろみんななんでそんなに荷物が少なくなるのかが訊きたいよ… 誰もが自分のなに…

雨音

雨が降り出したのが 音でわかるのがいい。

!!!

麓健一さんのmyspaceにこの前のライブ音源があっぷされている!!! 「彼女は言う そう言う」、このメロディ、この数日の間に何度口にしただろう。うあ ああ、、まだあのステージの風景が思い浮かぶ。感情も思い出せる、よみがえる。 この前演奏した曲に「西…

霧の中

曖昧だった自分が少しずつ形になってきている気がする。好きなものと嫌いなものができた。好きな人と嫌いな人ができた。したいことがあるししたくないことがある。なにかを確立させてこうだ!って主張することは、はっきりさせることは、私と同じようにそう…

ぷらっとほおむ

偉そうな、たいそうなことを書いた気がする、と読み返さないまま思うけど、 そんなにたいしたことじゃないよ、 君はなんでそんなうそをつくかなあ!ってちょっとにやっとする。

彼女は言う そう言う

諦めが心を穏やかにしている。反芻しすぎて意味のなくなった言葉を繰り返す。 見ていた景色がこのまま続いていくものだと思えない。終わりがあるから美しいのだと思う。永遠に続いていくものは愛おしく思えない。 夕暮れを感じたのは久しぶりだった。自転車…

死ぬ価値

欠けている感覚は前から変わってないみたい。