2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口癖が「たすけて」のひと

こんなにも共感できないものだったっけ?昔は、大学入ったばかりの頃は、もっとおおまかで、好きなものが一緒なだけでもすごく自分に近く感じていたはず。人と話していて「わかる〜!」ってひどく共感することが減った、ここは同じだけどここは違うな、って…

ある丘

男の人は、私には想像もつかないほどの大きいものを背負っているのだなと感じた。ある丘のようなものを 4月から白紙へ飛び込むような気持ち

いちにちめ

静かだ。静かで、でも少しずつうねりをもって動いている。林檎を囓って食べた。 まゆげ、上を向いたまつげ、ピンクのチーク、ラメの入ったアイシャドウ、かたちよく垂れている前髪、肩まで届かないくらいのふわふわとした茶色い髪。小さいモチーフの付いた控…

かんがえごと

朝井リョウの『何者』を読んだ。友人に勧められてどんなもんかと斜に構えて読み始めたけれどとても面白かった。 現在の時代としての傾向なのか、私自身がそれに気付く時期にいるのか、触れた作品たちがたまたまそういうものばかりなのか、最近は、あなたは/…

ある夢

白鵬に触る夢を見た。2012年九月場所の千秋楽を観戦してから大相撲に興味を持ち始めたんですけど、私の推し力士は白鵬関です。それまでは相撲にまったく興味が無かったから大相撲野球賭博問題や朝青龍関の不祥事、白鵬の連勝続きの無敵時代などをほとんど知…