2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉の声が聞こえる

夏の朝の匂いがする。おいしい味がする。 楽しみにしていたことがなくなってしまうかもしれない。…とても残念だ。

人間未遂の僕も

今日は映画を3本観た らしい。睡眠が不規則だからいつから今日なのかわからない… 最近映画に執着している。映画が好きだから映画を観ているのではなく、映画を好きになりたいから映画を観ている。夏休みは日課のように映画を観たいと思ってる。花火大会が楽…

みずのおと

いい気分で映画を観終わって、たいした食べ物もなかったので、散歩がてらコンビニへ出かける。この前買った安いビーサンをはいて、テュペロ・ハニーのTシャツを着てでかける。歩いてでかける。手ぶらででかける。前よりかはめっきり減ってしまったのだけれど…

取り戻したい

今日は私以外の家族はいない。すぐそばの自販機へ無糖のコーヒーを買いに外へ出た。三日月がまぶしくて、 月を綺麗だと思ったのは久しぶりだと思った。空を見上げたら予想以上にたくさんの星が見えて、そうだ夏の大三角形はもう見えるかな と思って振り向い…

うわついている。うわついている。私はもっと、深くへいきたい、深淵にいきたい。孤独でも取り戻せば、なにか変わるかな。みんな何で悩むの、何で苦しむの、何で涙を流すの。私に苦しみを、悲しみを くれよ。音楽を聴きたい。腐ってしまうならその前に。心に…

しろしろしろ

雨が降りそうな色をしている。

ミルキーはママの味

電車で 前に座っていた楽しそうな家族が こわかった。これから旅行へ出かけるようで、 なぜかこわくて気分が悪くなって頭が痛くなった。停車した駅で車両を変えた。赤ちゃんが大声で泣いていた。あ あ…

神は正面視線斜め上に居る

当たり前になって、景色になって、見えなくなってしまう。

おもひで

無色な、もやもやした気分のときは、Tera Melosとか、By The End Of The Nightとか、HELLAを聴くことがある。昨日small musicで、HELLAの一番新しいアルバムを借りてきた!一年くらい前、3曲目をmyspaceで何度も聞いていたことを今思い出して、うっわーかー…

嗜好品

built to spillやMODEST MOUSEやThe Spinto Bandとか、そのへんの音楽(アメリカのインディーズ?)は洋楽だけど純粋に好きだといえる。いやあ、まだまだにわかですけど…

星の王子様

意思の無い動物、人間以下か…人間に生まれてこなかったほうがよかったかな。人間じゃないのかも。

とぎすまそう

自己中心的に、誰かのために生きている。

音楽の足あと

目が覚めた瞬間から、ART- SCHOOLの「I hate myself」が頭の中で流れていた。

自分を確認したい。今ある現状に手を付けようとしないまま、新しいものに希望を見出して、今を放っておいて新しい自分を作ろうとする。知られたくないけど出会いたいと思う。知られたくないけど知られたいと思う。新しい場所 は手に入らなかった、まあ当たり…

すでにやってきた朝

自由は必ず 失われた。 いつの間にか眠ってしまって、起きたときにGaster del solが流れててなんか複雑な気持ちになりました…ぴろぴろぴろ 夏のせいかな、暑さと 人工的な寒さによって、感性が緩んでいく、鈍っていく、薄れていく。日々に流され続けて私は今…

私は見てない

頼れる人なんて誰一人 いなかった。今までもそうで、これからもきっとそうで、悲しいことじゃないんだきっと、あらためてそう気付いたってことだよ。上辺だけの私で暮らしているんだ、ずっと ずっと。 今まで生きてきた中でどれだけの人に不快な思いをさせた…

いつか死んでしまうんだと思うと、

目覚まし時計

時間に追いつめられるのをやめて、だから映画は観に行かなかった。部屋でPortisheadを聴いている。憂鬱というか、聴いていると心がつぶれていくようだ。自己がどんどんせばまって小さくなって、心くらいの大きさになって、そのままはじけて消えてしまえばい…

実をつけた

木曜日にこんなことがあって、とてもびっくりした! やっぱり音楽とは、出会うタイミングがぴったりで、出会うべくして出会ってる(というと素晴らしく大袈裟に聞こえるのだけど実際そんな感覚)んだなあと思っている。今日は、ゆーきゃんmeetsあらかじめ決め…

そして僕は途方に暮れる

Sigur Rosの一般発売、見事に取れなかったぜー。あれ、東京国際フォーラムって広いんじゃなかったのかい!先行予約とか全部スルーしてしまった私がいけないんですよね、そうですね。血迷って名古屋公演取っちゃったよ…笑 誰か名古屋公演と東京公演交換しまし…

夜に生きてる

好意を感じるのはうれしいことだと思う。(私なんかなんにもないんだけどね、) うれしいし、その良い気持ちが相手に返せたらいいなと思う。期待に添えるかは、わからないけれど。 今日は街を歩きながらいらいらしていた気がする。いまの街 は、実は嫌いなもの…

ねえ君は本当に幸せなの?

はっぴいえんどのバンドスコア買っちゃった!* やりたいことややらなきゃならないこと(義務じゃなくて、これからのため)が増えた。音楽ってまったく奥が深い... 気合いが入るのと同時に、このままこうやって生き続けちゃうんじゃないかって不安だ。潮時はい…

シャッター音だけ

彼女と話しているとたまに、歌詞がふっと思い浮かんでくるんだよなあ。それを彼女には伝えないのだけれど、そういうのって素敵だと思う。歌に出てくる女の子が好き。憧れるよ、そんなのには なれないんだけどねえ。 私は想いを大切に大切に抱え込んで、結局…

mudy on the ..

■10/5(日)渋谷O-nest [TOUR FINAL!! mudy on the 昨晩presents ] ツアーファイナルを東京でやるのか!!!なんだかすごくびっくりだぜ。他にも9/1やら9/21やらライブ来てくれるみたいだ。楽しみだなー。本当に全国を回るんだなー。すごいなー。

不健康

そろそろ死ねばいいんだと思う。という言葉が頭の中でぐるぐるしている。日々がうまくまわらないのをバイトのせいにする。 JOAN OF ARC/nhhmbaseのライブに行ってきた。毎日同じ音楽ばかり聴いていて、こういう、もっとたくさんの音楽があるのに、まったくも…

花柄

「そういえば今日夕立があるらしいよ」 校舎から渡り廊下に出た蒸し暑い空気の中、後ろで交わされていたなにげない会話をとても愛おしいと思った。

Takk..

耳を塞いで この世のすべての音がSigur Rosだけになってしまえばいいと思った。音楽を聴いていて息を吸い込みたくなる感覚が好きだ。夏の日差しと透ける緑に似合うSigur Rosっていうのも新しくていいかもしれない。

今一瞬焦燥みたいなのを覚えた、なんだったか忘れてたけど 思い出した。たいしたことなかった。 友達の歌声がとーっても素敵なんだ!大好き!*もっと仲良くしようかなあ。 今日も夜更かし作戦。昨日の文章もなんかおかしかったな。

静かに流れる

なにも生産的なことをせずに、映画も観ずに、勉強もそんなにせずに、夜更かししてしまった。夜を越えそうだ。少しだけ寝たい。起きれるかな。寝ないほうがいいかな。モカってすげえー。寝ないとね、厭世観が強まる気がするんだよね。明日寝ればいいよね。や…

抽象的な音楽

ああ、なんでいるの? 同じことばっかでただ相手が違っただけでさ、悔しくなるというか悲しくなるというか。あああもう。テレフォンラブ!!! 思い通りにならないことが多すぎていらいらしている。自立すれば?精神状態が慢性的によくないーでもこのくらい…