取り戻したい

今日は私以外の家族はいない。すぐそばの自販機へ無糖のコーヒーを買いに外へ出た。三日月がまぶしくて、 月を綺麗だと思ったのは久しぶりだと思った。空を見上げたら予想以上にたくさんの星が見えて、そうだ夏の大三角形はもう見えるかな と思って振り向いたらそれらしき星が3つ見えたよ。夕方雨が降ったせいで空気は適度に湿っていて涼しくて、虫がたくさん鳴いていた。 私はこういう感覚を求めているんだと思う。こういう風に感じられないなら、私はなんで生きてるんだろうと思う。これは存在証明にはならないけれど、もしもこういう時間がまったく手に入らなくなってしまう生活をするなら、生活ごと捨ててやりたいと思う。なんで毎日こんなに忙しいんだろう。夏休みに入るし、もっとスローな、怠惰な生活を送りたいと思っている。みんなで遊ぶのも楽しいけれど最近はそれも少し疲れてしまう時期みたいで...遊びたい人とは遊ぶ。無駄な労力を使ってしまう付き合いは今はあまりしたくないな。動きたい気もするけど引きこもりたい。人生を無駄に過ごそうよ。
これから映画観る。