2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金星 / je t'aime moi non plus

こんなに弱気なのは久しぶりです。3週間も自宅を離れるのは初めてだし海外へ行くのも初めてだし、緊張と不安でいっぱいいっぱいです。私の荷造りの段取りの悪さったらなくて、夜更かししてしまったしすでにちょっと疲れています。不安だ。 旅行に出かけると…

「嫌いにならないで」?

いつか失うことを忘れずにいれば、尊さを感じるし輝きを見つけられるしずっと大切にできるのかな。でもどうしてそこまで終わりを見つめていなければならないんだろう。

「なんでもない私」

今日は早稲田松竹で「紀子の食卓」と「冷たい熱帯魚」を観てきて、さっきまで自分のためのまとまらない感想文を書いていました。園子温監督の映画は好きです。素晴らしいエンターテインメントだと思います。 太宰治に似た、タイプの俳優を見つけてしまったの…

今日もふて寝

風邪が治りません。ミニシロノワールを食べにコメダ珈琲店へ行きました。隣のテーブルで就活や将来について男の人達が熱く話し合っていました。美術検定を受けようと思っています。キリスト教は西洋にとって無視できない問題であることを様々な絵画を見なが…

今日も雨

先週の月曜日がもう一度訪れたようです。今日は腐ったバナナが出てくる夢などを見たし、寝ても覚めてもイヤな気分です。こんなに自分を嫌いだったことがあるだろうかと思う毎日ですが、私のことだからどうせ忘れてるだけだと思います。誰かに会いたいし誰に…

やさしみ

いま自分の一番いやらしい特性を発揮してしまった。嫌だなあ、自分が不快になるだけなのに。 今日は神宮外苑花火大会に行ってきました。ももいろクローバーZを初めて生で見て、心の底から「ももクロ好きでよかったあっ!」と思えたのでそこで深く感動すると…

キミニ アワセル カオガナイ!

あなたに語られたら私はもう、話すべきことは何も持ってない。と思わせる人はこわいわ。正解しか言わない人は大っ嫌い 1年経った今でもだめなまんまでした私。