「なんでもない私」

今日は早稲田松竹で「紀子の食卓」と「冷たい熱帯魚」を観てきて、さっきまで自分のためのまとまらない感想文を書いていました。園子温監督の映画は好きです。素晴らしいエンターテインメントだと思います。
太宰治に似た、タイプの俳優を見つけてしまったので一人ときめきを抑えられずにいます。画像検索しても全然出てこないのが残念。「人間失格」はいい映画ではなかったですが、せめてこの俳優が演じればよかったのに……。名前は秘密にしておきます。恥ずかしいので。
横浜美術館でラファエル・コランの「フロレアル」を目の前で見たこと、その美しさをたまに思い出します。ドガの「エトワール」も同じ横浜美術館に来ていたけれど、あれもひどく美しかった。生きている間にこの世に生まれた美しいものや素晴らしいものをたくさん見届けたいです。