2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花畑に入り日薄れ

楽しみにしてたライブには行かないことにした。 友達に、「新しい楽器探す前に練習しろって感じだよね」とか言いつつ楽器屋を廻り、店員さんにプレベを試奏してもらった。くそかっこいい-。私が何故ベースを始めたのか(買ったのか)の理由がまったくわからな…

きこえるかい

自分がどうなりたいかだよ。 友達がたくさんできることはとてもよいことだと思う。この大学は広すぎる。知ってる人なんか数えるほどしかいない。知らない人ばかりだ。授業の合間の時間は、若者がたくさん歩いていて街みたいだと思った。 たくさん知り合いが…

夢だけを 見ている

気分が沈んでいるときは本当に下を向いて歩くんだなあ、私は。前なんか向けない。ちゃんと充電してきて、ART- SCHOOLを聴いてる。 過去と現在の境目さえ曖昧だ。心理学の偉い人でそんなことをいった言葉があったよね。今に至るまでの過程のすべてが今じゃな…

めまぐるしく

疲れた、って言っちゃいけない感じ。私はプレベが欲しいようです。本当にお金がない。くだらないこと言ってないで早く働けよ。 鞄の中で再生ボタンが押されていたらしいプレイヤーは電池切れ、耳につけたイヤホンは飾りです。ART- SCHOOLが聴きたかった。 素…

今日の天気は?

憎い、憎い以外の何ものでもない。(は、言いすぎ。) 怒りなんて感情を感じたことさえ忘れてしまったけれど、憎しみみたいなものはたまに抱く、抱いてしまう。きっとまた、なにかがねじまがっていく時間だ。 笑っていたときに、頬のひきつりを感じてしまった…

ハローもグッバイもサンキューも

くるりを聴いてる。複雑な気分。 スーツも今日で一旦着なくなるんだから、と思ってもやっぱり狭い、苦しい、いづらい。これも一種の制服で、心が狭くなる効果をもってるみたいだ。高い靴で足が痛いうえ、異様に背が高くなってるんだぜ。恥ずかしいぜ。名前を…