2017-01-01から1年間の記事一覧

Like a party

2017/11/4, yumbo @ 神保町試聴室 / 素晴らしかった。もう何年も、東京でのライブは観ていることになるけど、ここ数年の中でも特にこの日の演奏は良かった。 どこか不安定な、あやうさを秘めているのが彼らのライブの特長であるけれど、それよりもその日は、…

真夏日

ほんとうに、まるで、熱にうかされたように、そのことばかり、考えている。きっかけはわかるけれど、はじまりがどこだったか思い出せない。理由が見つからなくて興味だけ強くある。まるで恋だ。会社で鼻歌歌いだすくらい。わたしのわたしが信頼ならない点が…

ドライフラワー

満開の桜の下の花見、からの温泉、からの鍋、という最高なプランを経た。桜の美しさに対してどうも懐疑的であるのだけども、一面に咲く満開の桜を一目見て、「うわぁー」という歓声が自然とあがった。上野公園や代々木公園のようなポピュラーな公園でなかっ…

3月のブルース

今を生きている歌だった。新宿の街、歩行者天国、開かれた空間。スピーカー1つにマイクとギターが出力されるというサウンドシステムで、目の前で歌ってるはずなのに公共放送のような、もしくは100年前か100年後のレコードが流れているような。スピーカーはと…

春は苦手

『LA LA LAND』を観た! (監督:デミアン・チャゼル) 「叶わなかった恋に、意味はあるのか?」という問いと、それに対するこの物語の答え。時の経過が知らされ、偶然彼と彼女が再び出会うまで、きっと出会うだろうとわかっていたはずなのにすごくどきどき…

ときめき

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しく御願い致します。毎年新しい西暦を迎えるたび、未来に来たなあと思います。2017年。 ときめきは食べ物だと思う、と昔言ったしやっぱりそう思う。ときめきをばくばく食べていてそれがエネルギーになって、心…