2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

.

純粋な言葉に打ちのめされる。死んでしまいそうになる。触れない、

Beautiful Night

1+1=3になる日がくればいいのに、とたまに思う。特に意味は、ないんだけどね。 私はさびしいよ。さびしい。でも満たされることなんて望んでいないよ。 「変わらないもの ひとつもないよ/変わってゆくよ しかたがないよ」言葉だけがこんなに染みる。

shit

あれだよね、ガールズトークできないとちゃんと仲良くなれない気がする、女の子と 残念だな

所有されてしまえば

いつの間にか年の瀬。2008という年を振り返って、総括できそうな言葉があるのだけど、私は形にできるかしら。 慰めてくれるような、そんな気分にさせられる音楽が好きだ、と思った。Elliott Smithを聴いている。 冬は人恋しい季節だというけれど、まったくそ…

さくら

頭がぼんやりしている目がうまく開かない、そういえば今年はコートにもふもふを付けていません。だから寒いのかなでも寒い思いをするのは好きです 考えたり考えなかったりしてる。さっきはむなしくならなかったからよかったと思った。寝ても眠い、です

もうすぐたんじょうび

狐の会を聴いている。音楽が身体に染みてくるようである。この音楽をこういう風に聴けるとは 思ってなかったなあ、ロマンチックなところや、過剰な優しさや思いやりが心地よい。「暇つぶしの星のお姫様」がなかなか自分にぴったりで、驚いた。19才になったか…

ほっしーのーあるっぺじーおー

昨日の記事、「何も触れなくて」ってまったく何も気にせずに書いてたけれど、これはあのアーティストのあの歌の歌詞の一部じゃないか、とその曲を聴いていて気づいたよ。ありふれた言葉だけど、なんだかびっくり クリスマスっていい日だと思うの。ブルーにな…

ちかいうた

むなしくならない方法を、知ってる方がいたら誰か、教えてください。目を閉じて探ってみたけど、手には何も触れなくて、まったくのからっぽのようだった。理由が、今は、ほんとうにわからない。かなしいな BATTLESを聴いてる。「Atlas」が大好きで、CDは買え…

耳鳴りは聞こえなくなった

あの日の会話を読み返してみ た。 なんか、人間同士がする会話じゃない…えぐいぜ それとやっぱり虚しさが襲うのはなんでだろ。幸せになれない人間だから?

舞踏会の帰り道

いま R.E.M.の「NIGHTSWIMMING」を聴いてる

クリスマスには

「愛の夢をくれ」を聴こうよ。久しぶりに聴いた。この曲すごい好き。この街にゃー愛がー溢れてーるーのにー 朝っぱらからホットのミルクティーなんて買っちゃって、なんだか私らしくないなあ、って。

I'm home

話し過ぎて疲れた。その時間 はとっても充実していたのに、一人になるとそれが全部虚しくなってしまう。自分の声が好きじゃないのかもしれない。口から出る言葉は真実でも嘘っぽい。いくら自分の中身を話しても満たされることがない、報われる気がしない。吐…

待つのはキライ

meets:なぜだか、知人の可能性に怯えている。

夢見るシャンソン人形

すれ違ってばかりいる。忙しいのは現実か、妄想か。疲れます。月がきれい。

アル中になればよかった

石橋英子のアルバムを衝動買いして、昨晩からずっと聴いている。ちょっと聞いただけで、でも紛れも無く名盤であるような気がして、これは買っておこう!って思えたのだった。実際とてもよい ぜ。一緒に買ったCDが聴けない!同じく衝動買いした漫画もなかなか…

わかるよ

「やっぱり一回無しにしとこう」、って云いたい。けど、不安に不愉快にさせるだけだろうから、云わない。言い出せない。「先に予定を作るのは嫌いなんだ…」っていうのは彼が前に云っていた言葉。今もそう云うだろうか。不調。

100%

行きたいところは案外たくさんある!月島と、皇居周辺と、三軒茶屋になんとなく、行ってみたい。それと、廃墟を見に行ったり工場を見に行ったりしたい。夜の高速道路を眺めたい。星の綺麗に見える場所で双子座流星群を見たい。美術館や博物館へも行きたいな…

ぐーらぐら

偶然、偶然だったんだよ、出会ったのは。でも私のひとめぼれだった。もうこんな人とは二度と出会えないだろうと思う。かなしいな。これが、偶然だったんだよね。 頭がぐわわーんってして体が揺れる感覚が何度か。眠れない、一週間の自分を恨む。朝が嫌い。 …

波紋

nhhmbase解散だって!!! 残念だ なー。最後に見たのはnestfesだ。あのライブは最高だった。 誰かを心から憎しんで死んでいけたらなと思った。満身創痍で、傷つきながら生きている人のほうが、人間らしいと私は思う。程遠い、なあ

絞殺希望

やりたいことがやりたくない。絶望的な気分が増していきます。

スミレとヘルメット

はい、おわり。 とりあえず課題が提出期限に間に合わなかったということで。自分のせい以外の何者でもないんだけど、あーなんとか進級できるといいなあ。しかしこれ以上時間をかけてもいいものになっていく気がしないぜ。弟と久しぶりに話していたんだけれど…