2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の歌のつくり方

最後にわたしの隣で歌を歌った。「100年後」という歌、最近ライブのとき彼はいつも最後にこの歌を歌って、できそうにない約束を観客のみんなとする。「2114年6月29日、下北沢CLUB QUE、前野健太『雨の歌のつくり方』。」観客がみんな後ろを振り向いているも…

よひら

6月6日(金)、吉祥寺バウスシアターに山本精一のライブを観に行った、素晴らしかった。「山本精一のひとり爆音上映会」。音楽だった。この前発売されたインストアルバム『LIGHTS』の1曲目の「Thousand moon」をYoutubeで初めて聴いたとき、「死にゆくときは…

LIGHTS

(誕生日プレゼントを渡してすごく喜んでもらえて私も嬉しい。とてもよく似合っていた。プレゼントを渡した時の、唇が少し震えるような感動の仕方が素敵で私も心が震える。喫茶店へ行くこと、お茶をすることに付き合ってもらい、2日で4度もカフェや喫茶店な…

金曜、土曜と四国へ。出張だけどわくわくが多くて楽しかった。私はただついていっただけだったけれど。ずっと話してるその人とは営業としての経験、時間の長さ、そのスキルが違うのだけれど、自分にはこれから何ができるのかなと考える。山の中の高速に突如…