2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花占い

忘れたい人はみんな死ぬ。

冬だから少しくらい不幸せでもいいでしょ

コンビニで売ってる500mlの紙パックのアップルジュースには昔の嫌な思い出があって、ずっとオレンジジュースを買ってた。でも今日は久しぶりにアップルジュースを飲むのもいいな、と思って駅前のコンビニに寄ったけれど売り切れだった。白くて堅い石は私の中…

木の葉散る

こんなしんどい気持ちも時が過ぎれば乗り越えられるだろう。ありあまる愛はどこへ行った? Lantern Paradeの新譜、『夏の一部始終』が素晴らしくよい作品で、部屋のスピーカーでずっと聴いてる。2011年に買ったCDの中で一番かもしれない。彼の歌声を聴きなが…

こわい

呆れて、飽きられて、見捨てられる 夢

boys need noise

紅茶はアールグレイが好き。あの独特な味と香りが好き。なにより冬を感じる。高校3年の受験の時、独りでいたことを思い出す。晴れの寒い日に踊り場で一人で聴いたはっぴいえんど、の感覚は今でも少し覚えてる。この季節になると駅へ行くまでの道の途中にキク…

非はない

自分のことを延々と喋り続ける女の子ってなんなんだろう。私はまず軽蔑してしまう。そしておそろしい、と感じる。意見をろくに言語化できない自分には到底できないことで、劣等感に陥ってほんの少し尊敬の念も抱く。男の人はそういう女の子をかわいいと思っ…

震える夜

暮らしでもずっと夢みている。

音楽が慰めてくれる。

ドントストップ

今日はお腹が痛いしだるいし吐き気もするしでとても非生産的な1日を送ってしまいました。誰も私のことを思い出してくれなくてかなしいのでしくしく泣きながら眠ろうと思います。最近一人でさみしがってばかりだけど全部11月のせいにすることにしました。早く…

+ / −

鯉みたいな自分は気持ち悪いけど、身の引き締まる思いがするし元気も出る。よりよく生きるため。

失恋

自分の甘い・痛い部分を指摘されて泣きながら目覚めました。自分の夢だから自作自演なのか。殺しの犯人だと疑われる夢も見ました。誰が死んだのかわからないけれどビニール袋に入った首があった。知らない女の子に「この人が殺しました」と指差されて言われ…