boys need noise

紅茶はアールグレイが好き。あの独特な味と香りが好き。なにより冬を感じる。高校3年の受験の時、独りでいたことを思い出す。晴れの寒い日に踊り場で一人で聴いたはっぴいえんど、の感覚は今でも少し覚えてる。この季節になると駅へ行くまでの道の途中にキク科(だと思ってる)の花が咲く。華やかさはなくて地味だけど固まってみんなで一斉に咲く。毎年それに気付く。1年が巡ったなあと思った。最近はあまり11月のせいにしない。2ヶ月前のことが半年前かと思えるほど遠い。1ヶ月前は2ヶ月前みたい。「友だちじゃがまんできない」についてよく考える。今日は坂本慎太郎のアルバムを買う。エスカレーターが点検中で震災直後を思い出した。ヒールのある靴を手に入れたら少しは女らしくなれるんだろうな。