シャッター音だけ

彼女と話しているとたまに、歌詞がふっと思い浮かんでくるんだよなあ。それを彼女には伝えないのだけれど、そういうのって素敵だと思う。歌に出てくる女の子が好き。憧れるよ、そんなのには なれないんだけどねえ。
私は想いを大切に大切に抱え込んで、結局は傷つくのが怖くて、自分を守っているだけなのかな。「だめだあー」って言いながら傷ついたり悩んだりしてる彼女みたいに、私もなにか 進んだほうがいいんだろうか。それで捨てちゃってさ、新しい恋でもすればいいのかな。なんてなあ。できるなら感性をわかりあいたい。高望みかなあ。想いがイコールになればいいのにね。愛したり愛されたりって素敵なことなのになあ、きっと。話がしたいよ。毎日毎日、なんでこんなに忙しいんだろう。自分の忙しさに凹む。自分の毎日が自分の管理下に無いようだ。愚痴っちゃった。