目覚まし時計

時間に追いつめられるのをやめて、だから映画は観に行かなかった。部屋でPortisheadを聴いている。憂鬱というか、聴いていると心がつぶれていくようだ。自己がどんどんせばまって小さくなって、心くらいの大きさになって、そのままはじけて消えてしまえばいい。こういう気分のときはなぜか喉が苦しい。
私も君もメールなんかそんなに信用していないだろ。会って話がしたいよ。昨日は酔っぱらっていていまいち話した内容覚えていないな...話そうよ。
暑いのは本当に嫌いなんだけどさあ、例えば冷房のきいた建物から外へ出たときの空気とか、緑の近くを通ったときのむせるような草の匂いとか、夏だ!って思う んじゃなくて感じる瞬間が好きだ。なんか、すっごくベタな話だけどね。