「後ろめたさは誰に謝るの?」

最近は 自分の冷たさに気付いて驚いている。前から 関心のないものには興味をもてなくてどうでもいいと思ってしまうことがあるのは、わかっているつもりだった。でも実際こんなに切り捨てることができてしまうなんて ね。たくさんのことを、手放して諦めてどうでもいいって云えてしまうなんてね。もっと 違うものだと思ってたよ。変わってしまったのか、勘違いだったのか。繊細ささえも冷たさで覆い隠して塗り潰されて消えてしまうかもしれないと思うとこわい。自分で繊細だとかいうのはどうかと思うけど... 戻れないもんだなあ。
924に行ってきた。自分用のメモは残せたからそれをどこか人目のつくところへ…持ってこれたらいいな。AXの生ビールは不味かった。SHELTERのも美味しくない です。犬が吠える。
晴れの日だから Portisheadを聴いてる。今年は雪が降るだろうか。