見つめる姿を見つめる

私はいつも何かを説明するのが下手でそれがすごくコンプレックスなのだけれど、その説明の仕方好きだよって言ってくれてすごくすごく嬉しかった。私の中に伝えたい漠然としたものがあってそこからなんとか言葉を選んで伝えようとしている、ように見えるらしい。もちろん私はもっと説明するスキルを身につけていく必要があるのだけれど、なんだかとても、救われた気がしました。ありがとう。
いつまで「未来」のことを語っていられるのだろうか。当たり前のように「これから」がやってきてくれる気がしていない。
東京タワーの朱色が好きだ。昼の色も夜の色も。高いところに昇る体験は、私の中で特別な思い出になっているよ。