両手を広げてこのくらい

やりたいことやらなきゃいけないことがたくさんあるのに、動かないのはこの怠惰な精神と身体。もっと本を読んで語学を学んで頭良くなりたい。楽器触って上手くなりたい。映画たくさん観たい。持っている責任をこなしていきたい。全部って出来ないのでしょうか。時間の使い方が悪いのでしょうか。新年一番直すべきなのは時間にルーズなところなのだとわかっているけれど、自分にあまりその気がないので決心できない。「Dr.パルナサスの鏡」を試写会で観てきた。亡くなったヒース・レジャーの演じている役を3人の俳優で演じているというのは面白かった。でも警察の表現はやばいと思った。あれ上映して大丈夫なのだろうか。結末がわかりにくくてあまりすっきりしなかった。DVDだったらチャプターで見直すだろうな。予告編や紹介文でのイメージと結構違っていて、ファンタジーかと思いきや案外そうではない…?アンドリュー・ガーフィールドは「BOY A」の彼だったんだね。CGはよかったと思うけれど、私は現実には叶わないと思えてしまってもとからあんまり好んでいない。「ライブテープ」は吉祥寺バウスシアターでやっている間に観に行きます。あと「アバター」を3Dで観たいと思っている。最近は面白そうな映画が多くて嬉しいです。「海でのはなし。」を観て、あんまり出来が良い映画ではなかったように思ったけれど、あの2人の関係性に憧れました。付き合うとか付き合わないとかでなく、届かない実らない恋がしたいなー。コメントが偉そうですみません。一緒に試写会に観に行った友達は私のことを「いい子だね」と言っていて、でも私は全然いい子ではないので、楽しかったのだけれど、自分が偽善者のような気がしてしまっていた。こうやって私はくたびれてしまうのなら誰とも話せなくなってしまいそうだ。フランス人はとりあえず喋り続ける民族らしくて、私はもしも表面でフランス人を装えても根は日本人のままなんだろうなと思いました。女の子はみんな可愛いけれど、喋りすぎる女の子は好きじゃない。可愛いと思うんだけどね!自意識過剰でもあるくせに自分は劣っていると思い込まないとやっていけない。無意識に人を馬鹿にしたり見下したりする癖をやめたい。この感情は表には出ていない…と信じたいけれど、誰よりも何もしていないのは、愚かなのは私なのだともっと気付かなければいけないよ。salyuが、それとLily-Chou Chouがとても好きです。今まで聴いたことなかった曲が現れた。びっくり。カラオケに行きたいのと、あとなぜかプリクラを撮りに行きたい。なんだか馬鹿みたいだけど。最近はトイカメラで写真を撮っていない。一人でもいいから海に行きたい。それとずっと谷根千に行ってみたい。ランクヘッドをちゃんと聴いたら少しは感情を取り戻せそうな気がした。刺すような寒さが冬を実感させる。雪の匂いがしたと思ったのに外へ出た時は雨だった。