燃える火

数日前、サークルの友人達と一緒に北海道へ行きました。その3日間は日常と比べ物にならないほどに濃くて、時間の流れ方が異常だった。「友達なんて」と思うこともありますが、私にはありがたいことに友達がいるし、その人達と一緒に笑えることって貴重なことで、本当に大切にしなきゃと思ったよ。大事なのは思いやりです。ちょうど「異邦人」を読んでいたので、ムルソーが独房で過去の記憶を愛おしく撫ぜていったように、私もこの時間が過去になったとき忘れずに思い出せるだろうか、と時間や景色を記憶に染み付けようと努力しました。撮った写真は少ないけれど、いつまでも覚えていられるといいな。
北海道はでっかいです。道が真っ直ぐで信号が少ないです。夜は真っ暗です。牛や羊や山羊はかわいいです。空気が涼しいです。食べ物が美味しいです。北海道旅行らしい旅行でした。感謝。