無い 日

今日は無い日。連絡が取れないし、僕は悲しいから涙を流すことはせずについさっきまでずっと寝てた。今日の大部分が睡眠に消されてしまった。今日は無かった日になった。あとはやらなきゃいけないこととやりたいことをやればいいだけ。何かをやっていたはずの今日はもう無い。
たくさん夢を見た。謝ってくる夢を何度も見た けど、メールも電話も何も届いてない。 君に会う夢を見た。そしてずっと会わないほうがいいんじゃないかと思ってしまった。大きな図書館に行く夢を見た。
手放せばいい。楽しむことが好きじゃない。「こんなに充実してていいのかなあ」みたいなことを言ったら『何にそんなに後ろめたいの?』と言われた。私は私自身に後ろめたいんです。楽しいことは好きじゃない。忘れられるのは寂しいけどいつ忘れられてもいいように、砂の上に足あとをつけて常に消せるよう準備をしている。