流れ星みたよ

最近ずっとかかずらってた卒論がようやく終わった!今は年賀状と、2012年の総括、2013年の目標を考えています。
一日家にいる日が増えていたので、寝るのが毎日3時くらいで起きるのが11時くらい、睡眠不足はいやで、ほんとは9時頃に起きたいのだけど、毎朝時計を見て寝過ぎたことを後悔するところから始まる、寝るの大好きなのに、目覚めるのがこわい。カーテンより先にツイッターを開いて東直子さんのツイートでその日の天気を知る。ゆっくり起きてきてひとりで朝ご飯を食べながらテレビを見る。朝のテレビ番組は日テレが好きなので4チャンをつける。
午前11時25分からの5分間は「ママモコモてれび」という子ども向け番組をやってるんだけど、そこでいつも流れる「ママモコモたいそう」の歌詞は自分の内からも聞こえる声であることに気付いて、恥ずかしい。認めることはできるけど向き合うことは難しい。