désenchantement

秋は虫の鳴き声が良いBGMになってくれるので読書も勉強も進めやすい気がします。でも夜が更けても静かにならないのはそわそわする。
人の誕生日は好き。おめでたいことだし、お祝いすることっていいこと。いくつであっても祝うべきだと思います。でも自分の誕生日は祝われたくない。どんな反応を返せばいいかわからないからです。大学1年生のときは、頑に自分の誕生日を隠していました。今はそんな不自然なことはしなくていいと思えるけれど、忘れられてるほうが、知られないほうが気楽でいられる気がします。なんでもない一日でいい。本当は、お祝いされたいのかもしれません。ねじくれてる。素直じゃないところが大嫌いです。
今日もひどい1日を過ごした。 血液型占いは信じません。