やさしさ

なんでなにもできなかったの?もし役割というものがあるとしたらわたしはそれを成せるはずじゃなかったの?それともわたしのせいじゃないの?わたしも昔や今、そうだったりそうしているのか?ほんとうにどうしようもないことなのか?わたしのただのおせっかいにすぎないのか?なぜ月は遠いのか?
くやしいです。今日はたくさんの友人に会いました。でも以前は、1ヶ月も会わなかったらかなり久しぶりに再会している感じがしていたけれど、今夜はあまりそう思いませんでした。というのは距離に慣れてきたということなのでしょうか。一間にずらりと並んだ友人達を見ていて今晩夢に誰か呼べそうかも、と考えていました。近頃は私が未来にしようとしていることが夢の中で無意識に脚色されながら実現されることが多いです。知人もよく登場するし、こんなに夢を見たり覚えていたりしていることはなにか病的にも思えてきます。それに未だ私はいやなやつのままなのでした。おしまい。