「埋まることのない心の溝の上をレコードの針は進んでいる」

雪が降った。雪が降るだけで感動する。雪が降っている風景って、いつ時が止まるかしれない。22時、街に人通りはほとんどなくて静かだった。
Gofishのライブを観に下北沢の富士見丘教会へ行った。2ヶ月半ぶりに新宿のタワーレコードへ行ってCDを数枚買う。下北沢の喫茶店で友人のある過去の話を聞いて、まったく知らなかったので驚いて、私が今話している人って誰なんだろうと一瞬わからなくなって、目の前で時空がゆらっと歪む思いがした。ほんとうに。実行を伴っていないことをぺらぺらと話してしまって後悔する。
Gofishトリオ、とても良かった。テライさんの声は音源で聴くよりも中高音域がよく聞こえて、少しやわらかかった。後半に演奏した「ふたつの月」が凄かった。ギターのフィードバックでは、音、だけじゃないものが鳴っていたのを感じた。
大切な音楽。教会という場所へ初めて入った。シンプルなのに美しくて、うらやましい。ライブ会場が苦手になってきている。
私の周りにある人たちは私が選ばなかった選択肢かもしれない。生きていくのが重たい。