四月になる前に

忙しくしてる間にするすると二月が終わってしまった。書き残しておきたいことはいくつかあって、三月はもう少しじっとしている時間も増やさないと。
酔っぱらって話してしまったこと、言わなくてもよかったこともきっとあった。大学4年間過ごしてきたサークルの活動が終わる。お互い、昔と同じ時計をしていることに気付いて、憎しみや恨みのような歪んだ感情が、ようやく、その人自身から乖離して、彼に向かって素直に話せそうで、うれしいような、でもまだ手放しで喜べないような、悲しくはなくて、でも切ないような、お酒のせいもあってか一人でぽろぽろ泣いてしまった。
ある女の子は、「人間って面倒くさいな〜って思うけど、でもなんだかんだ好きだ」と言ってた。私は人は、好きだけど嫌いだけど好きだけど嫌い。好きだけど嫌いだけど好き、じゃあない。自分の中にある、矛盾する、ときに正反対の感情や気持ちをどうすればいいのか、よくわかんない。どっちかじゃなくて両方だ。/ひどくこわがりな自分を見つけた。本当はいろんなものが、とてもこわい。
今年2012年の3月11日はyumboのライブに行くので、『これが現実だ』を久しぶりに聴く。朝は、ホライズン山下宅配便の「期待」をずーっと聴く。一緒に歌う。素晴らしい曲です。まずは3回聞きな、そしたら部屋で思わず口ずさむようになるから、っていろんな人に言ってる。ほんと今おもしろいよ、音楽。