How to count planets

ミュージックオルグにはようやく初めて行ったのだけど、フライヤーやセットリストの紙がそこらじゅうに貼ってあって手作り感があるうえ、段差がないので演者と距離が近くて、よいライブスペースだなと思った。普段よく行く池袋の地下2階にこんな空間があったんだなあ。また来たいと思った。
惑星のかぞえかた という男女2人のユニットのライブがとても良かった。最近何回も名前を耳にしていたのでbandcampで試聴してみていたけれどなんとなくピンと来ず、だったのだけれど、生の歌声がとっても良かった。なんとなく雰囲気でいい、というのではなく、ちゃんと"歌"っている。繊細で美しいと同時に、地に足をつけて立っているような、しなやかな芯がスッと通っているような。聞いていると背筋がシャンと伸びる。しっかりしなきゃいけないな、と思った。正直、CDの何十倍もライブが良い。この方達も、騙されたと思ってもいいからライブを見てみてほしい。きっと、人前で歌う度に着実にファンを増やしていくんだろうな。http://howtocountplanets.bandcamp.com/
ライブ終わりの帰りの電車の中で感想を打つ、なんてちょう久しぶりだった!ぽちぽちと文字を打つガラケーを少し懐かしく思った。
あれよね、ブログをはてななんかでやってるのがいけないのよね。全部が自業自得ということ。