さわりたい

あけましておめでとうございます。2012年のお正月、ほとんど家から出ていません。ここまで引きこもっているのは珍しい。
昔使っていた携帯の受信メールBOXを眺めていたら、死ぬかと思いました。悲しくはないけれど、なんだかいろいろと辛かったです。葬り去りたい過去にも自分がいたということは不思議なことですね。
誰も恋愛について話さないのはずるいと思う。でも、私も話していない。いつか忘れて、なかったことみたいになるのか。ずるいです。
私は話したいです。私について。誠実に話したい。そして理解されなくていいから聞いてもらいたい。3ヶ月くらい前から音信不通になった友達が心配です。生きてはいるようだったので、メールが来たときはよかったーー、と安堵しました。ほうっておいてほしいならそうしておけばいいのだ、と自分に言い聞かせています。でも、話したい。生活は、辛いのだろうか?
こうやって、日々を繰り返していくしかないのだ。いつか、歌が歌いたい。