「不安な僕は君のほっぺをつっつき『ぷぅに』と囁く」

前野健太『ファックミー』レコ発ワンマンライブに行ってきた。彼の"あの曲"に、初めて、少し共感できた気がした。私の今までは何だったんだろうまったく、とも思った。タワー浴場ズが最高に面白かった、彼や彼らのユーモアが大好きだと思っていたこと、思い出した。二胡を弾く吉田さんがギターも弾いていて、激ウマで驚いた。lifeなどを読んでなくて最近の状態についてまったく知らなかったのだけど、喉を痛めていたそうで、今日も後半は少し辛そうだった。でも私は、前野健太に歌を歌い続けてほしいです。祈ろうと思う。彼の歌う歌が好きです。シンプルだけどすべてだ。79年生まれだと私と10年違いで、大好きだったBUMP OF CHICKENのメンバーと同じだ。10歳年上で、同じ時代を生きていて、世の中は世界はどんな風に見えてるんだろうなあ、想像もつかない。本人が物販に出てきてたのでちょっとだけ近くで見たけどやっぱりかっこいいです。夢のようにあっという間の2時間半だったけれどその間私はしっかり生きていた。一緒に生きていられることがうれしいなんてね。
1週間前の私と何も変わっていない。なんでただ生きているだけじゃだめなんだろう。とか言ってないで。