ネクタイ

「人間を生物として気持ち悪いと思うときがある」って言ったらびっくりされたよー。
自分の中での理想と現実のギャップがとてもとても大きくて、困ることがたびたびあります。どうせ 私は現実を生きているから、理想を気にしなくなればかなり快適に過ごしていけるのだろうと思う。捨てきれない、諦めが悪いだけかもしれない。気にし過ぎなのかもしれない。理性と本能のようなものかもしれない。
人に頼って生きていかなければならないなんて信じられない。人間は好きだけど嫌い。嫌いだけど好き。
阿佐ヶ谷にいくつか行ってみたいバーがある。映画館で観たい映画がいくつもある。一人で行くのは勿体ない展覧会がある。海にもまた行きたい。自分にとって、欲望がなくなることは恐ろしいこと。