部屋

母から少し早いクリスマスプレゼントを貰って、素直に超嬉しい。です。贈り物って本当にうれしいなあー!自分のために選んでくれている時間ってすごく尊いと思う。嫌な気分半分くらい飛んだ。私も家族に何かプレゼントしようかな。金銭的に豊かになりたい。働きたい。
つまりは時間管理と責任感と金銭管理がなっていないと言われて、まったくその通りだったので何も言いませんでした。「あなたに対して何も言えることがない」 って本当はとても寂しいことだと思うのだけど、あなたはそのことには気付かないようでした。言動すべてに苛立つと言われて、こわくて、本音なんて言えるはずないと思った。現実世界で生きていくのは無理だ。すべて私が悪いとわかっているけれど、身に迫る罪悪感が手に入らないことが不安を煽る。身体を微電流が流れるようなこの感覚は、今日の場合はきっと「やるせない」気持ち。
手を伸ばさなかった憧れの人と少しだけ話してその笑顔に私は嬉しかったのです。絶対近しくなってはいけないと思う。目がたまに合ったり合わなかったり、少しだけ会釈したり挨拶したり、このくらいのときめきが好きです。