「あなたは、だんだん俗っぽくなるのね」

前野健太主演の映画「ライブテープ」が東京国際映画祭で「日本映画・ある視点」部門の作品賞を受賞したらしい。すごいね!!彼の言っていたことは本当だったなあ。早く観たいなあ
今日は渋谷7th FLOORへ行ってきました。とうめいロボがすごかった。一点を見つめて歌う、時に物凄い気迫で大声で歌い叫ぶ、黒猫からマドレーヌを取り出しお客さんに配る、マイクを握りしめて楽しそうに歌う、ギターの彼に耳打ちをする、トートバッグから楽器を取り出しお客さんに配る、心から楽しそうに踊りながら歌う、彼女。声がとってもまっすぐだからたまに音を外しているようにも聞こえて、子どものようで、でも女の人の不条理さみたいなものも持っていて、笑った顔が知人に似ていた。「あたたかい雪」を買って帰ってきました。
最近は太宰治ばかり読んでいます。私も彼に溺れてしまう一人の女です。映画「パンドラの匣」が観たい。予告編がとても面白い。interestingの意味で。魅力的です。
愛に溢れているけれど、愛は非生産的だと思う。幸せだなあって実感することってなくて、美味しいご飯が食べれたら私はそれだけでいいのかなと思った。