freesia

ひとりごとがぶわわわわと響く。時計の秒針の音がする。風のごうごうする音がする。キーボードが叩かれる音がする。今夜も映画を観ようかしら。
鞄の中には坂口安吾の「白痴」が入っている。ずっと前から。読み進めるのが遅い。何度目かの「私は海をだきしめていたい」を読み終えた。私は肉慾をよく知らないのだけれど、そこに書かれていたことは自分がいま持っている思想とたいへんよく似ていて、重なっていて、私はこんなところから大きく影響を受けていたんだなと思い知った。もっとたくさん本を読みたい。知りたい人の、好きなものを少しずつ噛み砕いていくと、その人にどんどん近づいていける気がする。
明日はバイトの面接に行く。なぜだか、受かれる気がしない。でも、残念ながら第一印象が悪い気はしない。苺を齧る。